魔法先生ネギま!を全巻読んだので各ヒロインの感想を書いた後に最近観た映画の感想を書きます。
・本編
一気読みしたから38巻以外面白かった。学園祭まで面白いみたいな意見多いけど長すぎてそこらへん忘れちゃった◆(ヒソカ)。UQホルダーも買っちゃった◆(ヒソカ)。
・エヴァンジェリン
一番好き。普段偉そうなのにナギの最強チンポに屈服し雌の顔を見せるので。
・アリカ姫
一番好き。普段偉そうなのにナギの最強チンポに屈服し雌の顔を見せるので。
・その他
和泉→関連エピソードが大体エモいので好き。
茶々丸→ゼンマイでオナニーさせる発想が天才だってスタバの店員が言ってた。
本屋→最後の方全く陰キャじゃないのひどい。
ウオオオオオオオォォオオオ!!!!!よっしゃあああああああぁぁぁぁ!!wwwwwwwwwwwwww
・ユージュアルサスペクツ
結局全部嘘でしたみたいな話。セブン観た後だからケビンスペイシーが最初から怪しすぎてあまり楽しめなかった。最後の喫煙シーンはめちゃめちゃカッコいい。
・ファイトクラブ
ブラピの筋肉と全体的な映像とEDの入りがめちゃくちゃカッコいい。格闘映画だと思ったら中学生向け映画だと思ったら物質社会に物申すメッセージ映画らしい。雰囲気で楽しんでしまい申し訳ありませんでした。
・ニキータ
鳥居みゆきみたいな女が恋をして殺し屋を辞める話。レオンからカッコいい悪役と可愛いヒロインを取り除いたような最悪の映画だった。
・タクシードライバー
陰キャがブチギレる話と聞いていたが実際は陰キャではなくアスペ寄りだった。アスペが勝手に暴れてるだけなので終始退屈だったが評論家様がこぞって高評価なので僕も高評価にしときます。
・メメント
捻りの無いストーリーを逆の時系列で展開していく桃華月憚アニメ版のような謎解き映画。発想の勝利なのでかなり引き込まれたしラストも含みがあって好き。
※桃華月憚は早見沙織さんの初主演作です。
・ミスト
最後だけめちゃくちゃ有名なのに道中を耳にしないというThe Dirty of Loudnessみたいな映画(このへん臭わない?)。
CGがショボいけど道中は緊張感あって楽しかった。ショーシャンクが逆張り民に叩かれてブチギレた監督が作ったと聞いて納得。
・プラダを着た悪魔
告白実行委員会に続き頭がバグった際に観た映画。
恋にシゴトに頑張る私最高みたいな映画だと思ったら結構楽しめた。アン・ハサウェイの乳がデカいので。どうでもいいから吹替で観たけど真殿光昭が無茶苦茶イケボで笑った。
・シャッターアイランド
どんでん返し映画らしいけど伏線張りすぎて全く意外じゃネェよ〜と思ったら最後30秒くらいでオッ!となり終わる長い映画。この2時間でネギまのアニメ4話見ればよかった(大炎上)。
以上8本。主人公が犯人でしたみたいな映画多くね?