映画の感想⑦

コンテンツを消費しながら受動的に生きてると感情が死んでくる気がしませんか?
UQホルダーを読み終わったので感想を書いた後映画の感想を書きます。大学生なので。

・本編
手品先輩くらい面白い。主人公に好感も持てないしバトルも大味なので後半は何故読んでるのか分からなくなった。パラレルワールド設定にすると正史がどれか分からなくなるから好きじゃないけど好きなエピソードもあるにはある。

エヴァンジェリン
f:id:say4:20200401223414j:plain
好きな男が刀太→ナギ→ネギと変化したのに刀太にもまんざらじゃ無さそうなのフラフラしすぎで頂けないんですけど誰も読んでないから文句が出てないらしい。

・その他
キリヱ→嫌いじゃないけど作者がんほりすぎて大量のアンチが湧いているらしい。
メガネはウケん(千鳥ノブ)。

夏凛先輩→小倉唯下手じゃね?(大炎上)



女神の見えざる手
働く女性はこんなにもカッコいいみたいな映画。
展開が早すぎてガチで良く分からなかったが序盤の専門用語パートは分からなくても問題無い事を視聴後に理解した。

天使にラブソングを
会社のオバサン(大炎上)に勧められて観た。
女性受け特化のイメージだった(大炎上)のでバカにしながら観たがかなり面白かった。一人だけ可愛いシスターがいる。

キャストアウェイ
最近陽キャ(陽性キャリア)になってしまったトム・ハンクスさんが無人島で生き抜く映画。バレーボールが無くなるだけで感情を揺さぶる構成はすごいと思った。ニコニコで配信されたとき嫁がビッチかどうかでチョイ荒れしたらしいが発達障害の僕はビッチだと思う。

・レザボアドッグス
パルプフィクションより面白かった。
OPがカッコいいのに本編入った瞬間泣き叫んでいるので純情を弄ばれた。
拷問シーンで陽気な音楽流す演出めっちゃニチャリが見えるから嫌い。

・きっと、うまくいく
3時間あるのにテンポ良くて一気見できた。ゴッドファーザーの監督は勉強しなさい(大炎上)。
さり気ない伏線回収も素敵。

ランボー
浮浪者っぽいから逮捕されて拷問されるってストーリーがあまりにお粗末だと思うけど当時のアメリカってそんなもんなんですかね。
アクションも微妙だったので何で人気なのか分からない。

ドラゴンタトゥーの女
フィンチャーだから観た。OPが乃木坂春香の秘密2期OPくらいカッコいい。

本編は登場人物が多すぎるのと捜査がサクサクいきすぎてミステリー感を感じる前に終わった。実用性皆無のエロシーンがいっぱいある。
スウェーデンは男尊女卑がヤバすぎてその反動が最近来てるみたいな情報を知っとくと良いらしい。原作が2億本くらい映像化されてるのでその内観たい。

英国王のスピーチ
ポスターが三谷幸喜のコメディみたいだから完全にギャグだと思ってたけど普通のヒューマンドラマだった。アカデミー賞取ったらしいけどガチで普通の話だったのでこれが取れるなら告白実行委員会も取れると思います。

以上8本。
コロナで風俗バレした山口のおっさんガチでほんまもんの漢だと思う。