映画の感想⑧

オナ禁は3日で終了しました。応援ありがとうございました。
大学生なので最近観た映画の感想を書きます。


Fate ヘブンズフィール1
本編は苦手だがサジェストが好き。
f:id:say4:20200401220717j:plain

アニメにハマってしまったヤリチン君からパート3の上映に誘われたので予習の為に急いで観たがパート3は延期された。
ゼロとUBW視聴済みだけど殆ど記憶に残ってないので軽い説明台詞が有難い。
作画は良いけど内容は間桐桜が好きじゃないと楽しめないのでは?
 

Fateヘブンズフィール2
TV版と違って話がシンプルだから分かりやすいけど面白いかと言われるとう〜ん。
バトルは派手だけど大技ドンパチやってるだけだしエロシーンも別に普通。
ゼロもそうだけど熱い能力バトルが見たいのに小難しい話しかしないのをやめて下さい。

ここでFateが苦手な理由を考えると
・キャラが全員スカしてて魅力がない
・バトルにカタルシスが無い
・大体変な死に方するからスッキリしない
・信者がキツい

この4点。
ただ、HFはまだ起承転結の転くらいだと思うので延期されたパート3に向けて期待する内容を考えました。

闇堕ち桜が愛の説得で復活。
何やかんやラスボスになったゾーケンが「聖杯はワシのだあぁあぁ!」とか言いながら最終形態(デカい)になって真アサシンがいっぱい出て市民を襲う。
一旦苦戦するけど見てられねえなみたいな感じで助けに来たランサーやバーサーカーが雑魚狩りして道を開ける。
BGMでoath signが流れる。
士郎と桜が叫びながら超作画で大スケールの技を出しゾーケンが「ワシは不死身だああぁぁ!」とか言いながら死ぬ。
冬木市民の大喝采を浴びる士郎の後ろでアーチャーやカリヤおじさんの霊が見守る中WANIMAのEDで締め。

これめっちゃ面白くないですか?

f:id:say4:20200401215442j:plain



・ブルースブラザーズ
会社のオバサン(大炎上)に勧められて観たミュージカル映画
金かかってるぽいけどカーチェイス長いしそもそもブルースやソウルに興味がないのでかなり退屈だったが、オバサンにはめっちゃ面白かったって言います。

・ビューティフルマインド
ソーシャルネットワーク英国王のスピーチもそうだけど実話ベースの話は評論家さんのウケが良いんですかね?
ヤマもオチも無いが全世界は絶賛らしい。
文系(発達障害の事です)の僕には前半のノリが合ってた。

ゴースト/ニューヨークの幻
女性向けの元祖です、幽霊出てきて愛と感動の物語が展開されます、あの花です、だと思ってたらギャグありサスペンスありのストーリーをシンプルにまとめてて結構面白かったしラストの掛け合いも好き。実質あの花みたいなもの。あの花をバカにするな。

・セックスアンドザシティ
女性向けをバカにしない為に観た映画。
クリント・イーストウッドさんの映画よりつまらない(大炎上)。
セレブオバサンが真の愛に目覚めました、みたいな内容でラストを地味婚で締めたのは良かったが道中が退屈すぎる。
偏見だが女性は周りにマウント取りすぎて真の友達がいないはずでは。

レミゼラブル
女性に人気らしいので鑑賞したら全ての台詞を歌に乗せるボボボーボ・ボーボボのような作品だった。ビックリした〜。
真実の愛にとても感動するストーリーは長い上につまらないが原作は150年前の小説なのでそれはそうである(キートン山田)。

・ワンピース スタンピード
2回目の視聴。作画とテンポの良いワンピースに違和感が凄いがかなり満足度が高い。
やっぱり男はワンピースとEXILEなんだよな。

グリーンマイル
話に起伏も何も無くただ奇跡の黒人とトム・ハンクスさんの交流を描いただけの話を3時間やる。
ガチで何がしたいのか分からない謎の映画。

以上9本。
いい加減面白い映画が観たい。