映画の感想⑨

よく調べずにテレビを43インチに買い換えたらデカすぎてテレビ台に乗らなかったので(発達障害のほっこりエピソード)、買ったのを忘れ被ってしまった漫画を下敷きにしています(発達障害のほっこりエピソード)。
f:id:say4:20200411181340j:plain

大学生なので最近観た映画の感想を書きます。

シンドラーのリスト
ドキュメンタリー調でかなり見応えあったけど3時間は必要ないし別に面白くはない。
歴史物にありがちな「分かっている人」の感想がと~っても素敵。
演出としてまさかの全編モノクロ撮影で、相席食堂でノブが言ってたのはこれかぁとなった。
f:id:say4:20200404141731j:plain
f:id:say4:20200404141815j:plain
f:id:say4:20200404141835j:plain

インデペンデンスデイ
設定と映像が大分チープだけど全部ノリで解決してカッコいいBGMを流しとく文系(発達障害の事です)向けの映画だったのでかなり楽しんだ。

ここカッコ良すぎる。
f:id:say4:20200405014325j:plain

・ベンジャミンバトン 数奇な人生
フィンチャーの映画からカッコいいOPと中2要素を取り除いたらフォレストガンプの出来損ないができましたみたいな映画。
設定自体は面白そうだったけど大してそれを活かさずハイそうですか、というシーンが続きそのまま終わる。ブラピはむちゃくちゃカッコいい。

チャーリーとチョコレート工場
全然面白くなかったが多分子供向けだからだと思う。
変な世界観と子供をポップに処刑していくシーンでダンガンロンパサブカルキモオタクを連想してキモッ!てなりかけたけど多分ティム・バートンさんにそういった狙いは無いのでキモいのは僕でした。

プレステージ
ガチで面白かったが評価が低い。当時衝撃のラストみたいな宣伝をされてたのが原因の一つらしい。
トンデモ要素を批判するのはもっともだけど、あれは舞台装置であって面白いのは色んなキャラが各自思惑持って動く展開とメイン二人の狂気だと思うんですけどデュラララを観た方が良いですか?

シザーハンズ
やっぱりティム・バートンだめだぁ〜!

羊たちの沈黙
団塊の世代がベタ褒めしているが特にそこまででもない映画。特徴として挙げられる謎のアップ演出多用はジョディ・フォスターさんの顔面がめちゃくちゃ整ってるからできるだけじゃないですか?

・ゴーンガール
悪女さんがダメ夫とキモい人に天罰を下すスカッとジャパンのような映画。面白い。
どっちもどっちだし何だかんだ夫婦の関係は続く……みたいなEDは既婚者からすると「あるある」らしいが結婚生活はお互いを陥れがちなんですか?

・ピエロがお前を嘲笑う
スタイリッシュ犯罪青春映画にどんでん返しが仕掛けられており主人公の部屋にもポスターが貼ってあるので確実にファイトクラブのパクりだと思われるが、気持ち悪いオタク君なので多重人格モノ観ると真っ先に俺たちに翼はないを思い出す。
ハリウッドリメイクされるらしいけどそれファイトクラブで良くね?

・俺達に明日はない
俺つばを思い出したので観た(激臭)。
タイトルが俺つばの元ネタだと思われるがインターネットのどこにもそういった記述は無い。
平日昼間にテレ東でやってそうな内容は相当つまらなかったが53年前は相当革新的だったらしい。
主題歌を美郷あきさんにしたらどうですか?

以上10本。
弊社もコロナ対策で自己判断のテレワークが導入されましたが新入社員にその権利は付与されない(意味不明)ので、面倒を見る為にせっせと出社しています笑。死ね♡