映画の感想⑩

世間の在宅勤務がどういった状況なのか謎ですが僕の会社における在宅勤務とは2キロくらいある会社PCを直接持ち帰りデスクトップに予め移動しておいた資料をオフラインで作成するストロングスタイルの事を指します。
IT化が急速に進んでいるのを感じる。

最近観た映画の感想を書きます。

・ゾディアック
スッキリしねぇ〜!テンポが悪くてつまんねぇ〜!と思い傷を舐め合う為インターネットを調べたら「あえてカタルシスを感じさせない素晴らしい作りですよ」「『静』で表現された狂気が素敵なんですよ」といった大人の感想が散見された。
f:id:say4:20200413231531j:plain

タイタニック
女性(高齢)から高い人気を誇っているので超バカにする為に観たがめちゃめちゃ面白かった。
ただ顔の四角いオッサンだと思ってたディカプリオの若い頃がイケメンすぎる。
主題歌にエンダーを期待していたら1秒も流れなかったが主題歌はエンダーじゃなかった。

ボディガー
エンダーはこっちだった。ワガママ歌手と不器用SPが1回ヤるけど「公私混同は止めよう」とか言って仲悪くなりつつもそんな事は無かったぜというプロットは少女漫画そのものだが、ホイットニーヒューストンさんの歌が激ウマなので何とか観れる。
手品先輩と同等の面白さを誇る。

・アイアンマン
俺様系だと思ったらあっさり正義マンになってて拍子抜けだったがガジェット類は結構ロマンあって好き。秘書のオバサンが可愛いがストーリーは存在しない。

・インクレディブルハルク
ストーリーは存在しないが敵役のティム・ロスがかなりカッコいいので観れた。
後半いきなりCGアニメになってきらりんレボリューション始まったかと思った。

アイアンマン2
1より面白かった。ハッピーが結構強いの好き。
ストーリーは存在してない。

エントラップメント
脳死映画(マーベル)を見過ぎてサスペンスが観たくなったので観たがこれもバカ映画だった。
どこかのサイトで脚本とアクションが良いみたいに書かれてたので期待していたがキャサリンゼタジョーンズさんのケツしか覚えてない。

・マイティソー
他と世界観違いすぎるのは途中で慣れたけど最後まで何の説明もなく浅野忠信いるのが無理だった。
ベタで何の起伏も無い中杉達也の様なストーリーが続き熱いキスをして終わる。説得力ある描写が皆無なので何故改心したか謎だったがヒロインは1番可愛いと思う。

以上8本。
陽キャの仲間入りを果たす為にMCUに手を付けようと思い観始めたがシリーズが寅さんくらい出てるので非常に躊躇っている。
4本時点で大分キツいけど興収歴代1位のアベンジャーズエンドゲームを観るまで降りたくない。
陽キャと対等に話がしたい。
また一緒に歩き出したい。
また一緒に笑い合いたい。
ブラックロックシューターなので。