映画の感想⑪

ベネッセから資料が無事届くようになりましたが直近では

f:id:say4:20200420212625j:plain
実写!(千鳥ノブ)
f:id:say4:20200420213116j:plain
ペラ1枚!(千鳥ノブ)
等の気合作品をぶつけてくるのでイマイチ乗り切れないが、反比例するようにメルカリ等のネット市場が活性化しているのでそう遠くない「当たり」の日を楽しみに待っています。

映画の感想を書きます。大学生なので。

キャプテンアメリカ/ザ・ファーストアベンジャー
アベンジャーズ単品映画で一番面白かった。
ただ身体能力高いだけの人なので派手すぎない生身のアクションが好みだがヒロインの惚れる描写が皆無なのに熱いキスをする適当さはインフィニット・ストラトスみたいで嫌い(炎上)。

アベンジャーズ
おんもしれぇ〜↑(ルフィ)
前半の仲間割れパートはアレだったけど溜めた分後半の市街戦はブリーチのこれみたいでカタルシス有った

し適当な恋愛要素も無くスカーレット・ヨハンソンがエッチなので普通に楽しめた。
エドワードノートンでハルク観たかった感じはある。

アイアンマン3
敵の能力がめっちゃ地味で話も地味だったけどラストバトルのアイデアが良いのとガイピアースがカッコいいので面白かったです。
ストーリーは存在しないので一発クリント・イーストウッドさんを投入したい。

クラウドアトラス
『6つの異なる時代が交錯しながら輪廻する人間の魂を説く壮大なSF叙事詩』という前情報を聞いて期待していたが、各時代の繋がりが薄い上に単話の出来は微妙、伏線も特に無く最後に各時代の要素が纏まるでも無く役者の一人数役を楽しむだけの映画だった。観終わって知ったが2012年のワースト映画に選ばれたらしい。韓国人の乳首が数少ない見所。

・パニックルーム
人が死ぬホームアローンのような映画。
よく考えたらガバってて観終わった後に何も残らないがその場は楽しく観れるという「普通に」面白い映画(オタク批評)なのにフィンチャーというだけで勝手に期待して勝手に失望した感想が多い。
久保帯人先生の次回作に期待しています。

・マイティソー/ダーク・ワールド
シリアスな戦闘シーンにギャグを挟むのが鬼滅の刃みたいでだぁ〜いすき。
存在しないストーリーをナタリー・ポートマンの顔面で何とか補填している。

・鑑定士と顔の無い依頼人
サスペンスを期待して観たら童貞爺さんが愛に目覚める話だと思ったら別にそうじゃなかった映画。
ニューシネマパラダイスの監督なので期待してなかったが最後30分で急に面白くなる。
批評サイト見ると序盤の大量の伏線に気付けるのでオタク君なら二度キャッキャッとなる。

アルマゲドン
エンタメの極致みたいな最高の脳死映画だった。
右翼みたいな人からネットで叩かれまくっているが、かなり多めのツッコミ所に目を瞑れば立ってるキャラと王道展開とドワナクローズで高い満足感を得られるので好き。
ラーメン屋の帰りとか絶対横一列に歩いてヤンキーにシバかれたい。
f:id:say4:20200420210204j:plain

以上8本。

アルマゲドンで100本目を鑑賞した事になるので無事一般人になれました。
この中に職場の人間と内容について10秒以上盛り上がれた映画は1本もあって
それは「ゴースト/ニューヨークの幻」でした。
あの花は神。