映画の感想⑫

在宅勤務になって映画を観る本数が増えた旨を会社で口滑らせたら先輩が娘の友達とたこ焼きパーティしてたとかいう大胆な告白をしてきた。
倒産の日は近い。

大学生なので映画の感想を書きます。

キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー
ストーリーが存在した。サスペンス風味のストーリーと生身のアクションとケレン味あるヒーロー要素がブレンドされてて普通に面白かったです。
クリント・イーストウッドさんに教えてあげて下さい。

・グランドイリュージョン
ストーリーも演出もアクションもハッタリ効きまくっててかなり面白かった。
犯罪側の冒頭紹介シーンとか強キャラ感出まくってて本当にカッコいいが催眠術が強すぎてそこだけ激脳死モードに突入する。それでも好きだよ。

それでも好きだよ

それでも好きだよ

ミスティックリバー
エンタメに染まった頭をクリント・イーストウッド監督の名作でガツンと殴るために観たがやっぱりダメだったぁ〜。
どの作品もそうだけどBGM無かったり不条理なストーリーだったり重厚感出そうとしてるのか知らんけどもっと素直にE.T.とか観ましょうね!(赤ペン先生)

ガーディアンズオブギャラクシー
そこそこつまらなかったがMCU内では高評価の部類らしい。
徐々に友情目覚める展開はまあ良いんじゃないですかといった感じだがストーリー無いのがやっぱりキツい。見所が無いので乳首を出しましょう。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
多分シリーズに必要ない映画だった。
内輪揉め、弱めの敵、薄い最終バトル、存在しないストーリーが少年サンデーの漫画くらい面白かった。
カプ厨なのでハルクとブラックウィドウにフラグ立ったの見てそこはホークアイじゃないのかよって叫んだ。

アントマン
コミカルシーンがちゃんと面白い、アリが可愛い、ストーリーは存在しない、が演出が良いのでMCUの中だと上位の面白さ(今のところ)だった。
ヒロイン?がめちゃくちゃオバサンなのは何なんだ。

シビルウォー/キャプテン・アメリカ
主張違うだけでガチ喧嘩する映画だと思ってたら本当の一般人が一計案じて両陣営に割とデカダメージ負わせてる脚本マジでハイアンドロー以上だったし空港の乱闘はハイアンドロー以上だった。
キャプテンアメリカ全部面白い。
ブスだと思ってたワンダがちょっと可愛くなってた。

オーシャンズ11
思ったよりコメディ寄りだったし大したピンチも無くオシャレに金盗んで終わったけど普通に面白かった。
めでたし感あったけどジュリアロバーツさんがお金大好きヒロインにしか見えない終わり方は正しいんですかね。

・ドクターストレンジ
単体作で最低かもしれない。あまりに普通なストーリーと盛り上がりのない展開に電子ドラッグみたいな映像がくっついているが当時3Dで公開したので誰もストーリーを気にして無いらしい。
ヒロインの女医が可愛かったがMCUはストーリーの面白さとヒロインの顔面が反比例するんですか?

her/世界でひとつの彼女
AIに恋をする話。ガチでつまらない。
評論家様からは設定周りとかキャストの演技とか会話だけで持たせる脚本が評価されているらしいがエロイプ以外の見所が無さすぎる。
実体無いけどガラス越しなら触れ合えますねみたいなEver17の激エモシチュエーションをパクったらどうですか。
f:id:say4:20200426132105j:plain

以上10本。
SEKIRO買いました(そうですか)。