映画の感想⑳

体脂肪率が17%になってたのでゴミみたいな飯を食い続ける減量期に移行しました。今回は有酸素運動に加えアナバイトというビタミン剤を導入した
f:id:say4:20200611004749j:plain:w500
ので3日後にはウォンビンになっている可能性がある。

最近観た映画の感想を書きます。大学生なので。

・ブリジットジョーンズの日記
タバコ買ってたら大事な仕事を不意にしてクビの危機だけど愛してくれる弁護士が助けてくれてTVスターになりましたぁ!とかそういうゴミみたいなエピソード群が女性から絶大な支持を得ている映画。

f:id:say4:20200604222000j:plain:w300:h400

・マッドマックス 怒りのデスロード
ストーリーが存在しない代わりにずーっとバカスコ爆発とカーチェイスを繰り返す最強のバカ映画。EDのマンウィズが超かっこいい。4DXで観たけどこれ家だと全然面白くない気がする。

母なる証明
ウォンビンの知恵遅れ演技はグッドドクター山崎賢人みたいなチープさがありウ~ンとなったがダウン症に罪被せるとか、お国柄が存分に反映されたそういう陰湿な場面達が印象に残るので好き。韓国映画の警察ガチで無能しかいないけどこれもお国柄?

フルメタルジャケット
キャラ立ちした軍曹が前半を引っ張り後半では普通に戦争をするだけの映画だけど今まで観たキューちゃん5作品の中で相対的に一番観やすいし面白かった気がした矢先にこれ見つけた。
f:id:say4:20200606162524j:plain:w300
メタファーとかテーマとかそういう考察もう勘弁してくれ〜(ハーレムアニメ最終回)。
うんち!(狂気と死)

・パラサイト/半地下の家族
多めの人間がテンポ良く動くストーリーがそこそこ面白かったけどもっとキモい悪役出してもっと暗くしてお国柄出して欲しかった。賞レースに勝つためにサイコを削り社会問題をぶち込んだんですか?

・96時間
93分の映画なので娘が旅先着いて2秒で誘拐され超強い主人公がなんの躊躇も無く敵を全員ぶっ殺していく超クールな映画。伏線も余韻も無い代わりに中弛みも無いしアクションもダークナイトより好き。
実はハリウッド映画ではないらしい(62へぇ)。

キングスマン
CGがショボすぎて少林サッカーみたいなバカ映画かと思ったらアクションと演出とキャラが最高の堂々スラムダンク映画だった。
スーツで戦うのが超カッコいい事は嘘喰いが証明している。

f:id:say4:20200608225943j:plain:h300

・ララランド
ストーリーが暗いしミュージカル部分が楽しくないのに評論家様から高評価なのは往年のミュージカル映画をふんだんにオマージュしている為らしい。
そんなので賞取れてたら太蔵もて王サーガは間違いなくマンガ大賞を取れていただろ。

・用心棒
白黒だけど普通に観れるのでまあつまらなくはないが別に面白くも無いという手品先輩ド真ん中を貫いた映画。時間の無駄ではあったが「用心棒より椿三十郎の方が好き」の発言権を手に入れたので、いつでも"昔の作品持ち上げて何だか通ぶってる人"に変身して周囲に不快な思いをさせる事ができるようになった!

以上9本。
4DX初体験したけど別に集中できなくなかったし悪くなかったがじゃあこれに1000円払いますかと言われたら結構迷う。サムライディーパーKYOの全巻セットが3200円くらいで売ってる感覚に近い。