映画の感想㉒

ΣmbryØがおしりたんていのOPと酷似しているという噂を耳にしたので聴きました。

もしかして「おしりおしりおしり〜」の部分を指してるんですかね。
超似てると思います。

映画の感想を書きます。

・(500)日のサマー
ヒロインは恋人欲しくないとか言って主人公をキープしながら別の男と結婚する。普通に最悪だと思うがネットの海には女子(女子とは言ってない)による「女子ってこんなもんでしょ、あー面白かった」みたいな地獄のレビューが大量に存在してて怖い。

アメリカンヒストリーX
人種差別してごめんちゃいみたいな話。ガチで普通の映画だと思うけどエドワードノートンの演技を評価する感想が多い。演技の巧拙の評価見る度に思うけど君たち本当に英語聞き取れてるんですか?

・高地戦
北朝鮮vs韓国の真実を描いたらしいのでエイリアンvsプレデターを期待して観たら割としっかりした戦争描写と骨太ストーリーが存在してて普通に見入ってしまった。主役がドルトムント香川に似てる。
f:id:say4:20200620015458j:plain

ハングオーバー 消えた花ムコ
下品なレインマンみたいなEDは良かったけどコメディが中途半端だしもう少し盛り上がりが欲しい。何故か音量が小さい。

・マンマミーア
女軍団が騒いでる冒頭でブチ切れそうになったけど知ってる曲流れ始めてイケるやんと思ったがババア連中も騒ぎ出すので最後まで微妙にノリきれず終わった。全員あんま歌上手くなくね?(大炎上)

ジョーズ
無能キャラ多くて不快な箇所多いけど最後の方は普通に面白かったので45年前の映画感は無い。公開されたのはあの麻枝准さんが生まれた年である。

・哀しき獣
斧や包丁使ったお国柄バトルは流石の迫力だけどキャラ多いし相関図が複雑すぎるのでオッサン達が殺し合う以外よく分からない。わざと複雑にしたのはリピーター増やす為らしいけどキューブリさんと違って正直な発言なので花マルです(赤ペン先生)。

・エイリアン
ドッカンバトルじゃなくてSFホラーだったのでオラおでれえた。子供の頃魚を見たくて釣りバカ日誌見てたら2秒くらいしか登場しなかった時の残念さがある。ちなみにエイリアンは男性社会のメタファー(意味不明)らしい。
f:id:say4:20200620220454j:plain

グエムル 漢江の怪物
モンスターパニックの悲壮感が韓国特有の小汚さにマッチした見応えある映画。パラサイトがオスカー獲った時に評論家様がこぞって「ポンジュノはいつか評価されると思ってた」みたいなダサい事言ってたのも納得の出来。

以上9本。
新型コロナ君が無事死んでしまったので在宅勤務は消え接待等は復活の兆しを見せるのでした。
あ〜あ。