映画の感想㉕

減量の途中経過
f:id:say4:20200721002536j:plain

6/2時点で17.ウン%だったので順調と言える。8月中旬辺りまで続ける予定で目標はアジョシのウォンビンです。

f:id:say4:20200720231400j:plain:w500

最近観た映画の感想を書きます。

・サイコ
サスペンス好きでヒッチコック観てない人はいないとか聞いて急いで観たが内容は別に普通。バトル漫画界におけるドラゴンボールの様な大味の作品。

レナードの朝
デニーロの障がい者演技が評価されてるけど多少オーバーに演技すれば誰でもいける気がする。長門で人気出た茅原実里が「無口キャラは誰でもできるから次のキャラが勝負」とか評価されて無事変な路線に行ったのを思い出した。

キングスマン2 ゴールデンサークル
前作には敵わないがポップで悪趣味な作風とケレン味しか無いアクションシーンが本当に好き。ネットで叩かれてる問題点は全然気にならんし師匠と共闘するシーンをラストに持ってくるのエモすぎる。

・ライフオブ デビットゲイル
死刑制度に一石を投じるウンチッチ社会派映画だと思ってたら狂気炸裂の面白種明かし編始まって荒北靖友になった。
f:id:say4:20200720225409j:plain
死の在り方とかその辺はどうでもいい。

オーロラの彼方へ
変則的な時間改変にサスペンス要素を入れたそこそこ内容だけどヤフー映画では身の丈に合わない超高評価をされている。ジジイの皆様には新鮮かもしれんけど僕達ティーンはシュタインズゲートで義務教育を終えておりますので……w

ブラックホークダウン
市街戦はプライベートライアンに勝ててないけどストーリーを消去してそこそこのドッカンバトルに全振りしてるので見応えはある。ただし兵士が全員野球部髪型なので誰が死んだか見分けられない。

・ブリジットジョーンズの日記2
地雷女ブリジットに都合の良い展開が前作以上に起こりすぎて遂にYahoo映画でも叩かれてしまった悲しい続編。自信家で空気読まなくて喫煙者のデブを追いかけまくる竿役がコリン様でなければ鑑賞を止めていたがコリン様はイケおじなので私も子宮口を広げながら鑑賞しました。

JSA
朝鮮人による感動のドラマだがツバを飛ばして遊ぶ等の下品な文化が合わない。外人でも何でも落涙できるオメデタ人間だけが観れば良いと思うけど私が韓国映画に求めているのは気持ち悪いサイコパスとクールなアクションシーンです。

・ヘイトフルエイト
ダラダラした会話で中々本筋が進まないけどタランティーノ信者がキャラの無駄話こそ真骨頂!wとか西尾維新ファンみたいなこと言ってて本当に厳しくなってしまった。本筋も非常にしょうもないがオスカーにはノミネートされた謎の映画。

以上9本。

数作振りに皆伝を取れた。
f:id:say4:20200720231557j:plain:w500

普段関わらないSNSの人から沢山いいねを頂いて、あったけぇ……となりました。

えっ 26歳でも音楽ゲームのリザルトをSNSに上げていいのか!
f:id:say4:20200721001222j:plain