映画の感想㉗

今時ブログを見るのはガチのジジイしかいない(ババアもいる)ので、スマホからはてなブログを見る時の文字サイズがデカくなったらしい。

前のコンパクトでクールな雰囲気が好きだったんですけどどうせ慣れると思います。Twitterのお気に入りがいいね!に変わった時グチグチ言ってた人間は無事死に絶えたので。


最近観た映画の感想を書きます。


ブラックスワン
お嬢様がプレッシャーに負けて闇墜ちするしょうもないエロ漫画みたいな話を芸術的に表現した作品。途中でナタポーさんがオナりかけるシーンがあるのだが、それ以降完オナ(完全なオナニーシーン)ばかりを楽しみに画面に釘付けになってしまった!
f:id:say4:20200804222814j:plain


M:I-2
ディレクターズカット版で3時間半あったものを2時間に圧縮したらしいのでトムクルーズが大活躍するだけの内容となりドラマ部分が死んでしまったが猿なので結構楽しめました。

・スノーピアサー
漫画みたいな設定の世界に濃いキャラクターがスタイリッシュな映像で革命を起こすハイローみたいな作品。細かい人からアラを突っ込まれまくっている点もハイローと同じ。
お前らBLEACHで育ってないんか(千鳥ノブ)。

・96時間/レクイエム
嫁が殺される衝撃展開の割には淡々と進んでそのまま終わる。飛び降りるだけで10カットくらい使う素人みたいなカット割で酔いそうになるのと強キャラの髪型をしたこいつが
f:id:say4:20200810121639j:plain
普通に弱い点が不満。

ナイトクローラー
鑑賞中はそこそこ面白いけど異常者が成り上がるだけの内容なので終了後の感想が浮かばない断裁分離のクライムエッジみたいな作品。イケメンがサイコパスやってもハートにガツンと来ないので、サイコはやっぱりキモい韓国人がやってこそだと、思います!(大炎上)。

・ダイハード3
スケールが上がってるのに面白さがスケールダウンしている謎の続編。細かい伏線とか終盤の捏ね回した展開は初代ぽいし別につまらなくないけど不必要なシーンが多い。

・フューリー
何だか珍しい戦車の実物を使って撮影された戦争映画。エクスペンタブルズみたいなバカ映画だと思ったら辛気臭い真面目な内容だったがミリオタによると各種考証が微妙すぎてエンタメ扱いされている。いやエンタメではないとは言い切れない(ぺこぱ)

・メンインブラック
男子好みの設定とガジェットが1時間半という丁度良いテンポで展開される非常に見やすい作品。主演の人はジョージアのCMにも出演しているが、僕の中学では何故かロッテのバレンタイン監督が演じていることになっていた。


以上8本。
ビートマニアやりすぎて腱鞘炎になった(激臭)ので病院行ったらガングリオンと診断されました。
創聖ラッシュ中に超絶気持ちよくなれば大当たりしそう。