U-NEXTの他にHuluにも加入しました。
どれも同じだろと思ったら微妙に違いがある。
【U-NEXT】
【Hulu】
作品にもよるがU-NEXTには上下にグリザイアの果実みたいな黒帯が入ってる(シネスコと言うらしい)のに対しHuluではサイドがカットされ拡大表示されている事がある。
これによりU-NEXT版では泣いているババアがより多めに表示されているのである。
U-NEXTとHuluの違いは?料金は?どっちがいいの?調べてみました!
U-NEXTの強み
映画の本数が多い
毎月のポイントで新作が観れる
AVが観れる
Huluの強み
映画の本数が少ない
ハイアンドローが観れる
ハイアンドローが観れるのでHuluの勝ちです。
いかがでしたか?
ちなみに他にもdアニメストアとアマゾンプライムビデオに加入しています。なぜ4つ加入しているかというと発達障害が発動し解約が面倒になっているからです。
最近観た映画の感想を書きます。
・トゥルークライム
BGM多めで脚本も面白いエンタメ寄りの内容でイーストウッドさんこんなの作れたんかいとなったけど案の定自分をカッコよく見せたがって若者と不倫しまくる設定になっている。見た目ジジイな事に気付いてないの宮崎文夫かよ。
・ジュラシックパーク3
余りにもヘイトムーブをかますババアがいるので主語をデカくして女性を叩こうと思ったが作中で「3年で車を3台オシャカにした」と発言してて公式でこいつ自体がヤバい設定になっていた。
・プレデター2
透明スーツみたいなのガチで卑怯だしプレデター死んだ時本当のカタルシスがそこにはあったが仲間出てきて「よくやった人間よ」みたいな感じで褒美くれた時はほんまもう何様じゃいといった感想。獲物の強さ褒めて硬派気取るならせめて透明スーツはやめなさいよ。
・ワイルドスピードMAX
画質カッコよくなってオラついた雰囲気も無くなったので見易くなったかと思ったら暗いストーリーがそんなに面白くない中途半端な作品。バカ映画なのにストーリー重視したらHiGH&LOW THE RED RAINになってYahoo映画で2.5点になってしまう。
・少女は悪魔を待ちわびて
お国柄韓国映画のテンプレを詰め込んでるから普通に楽しめるけど「気持ち悪いサイコパスが大暴れする韓国映画」には大量の傑作があるので相対的には微妙。敵サイコのキモいビジュアルは完璧である。
・ダイハード4.0
映像と演出がめちゃめちゃ洗練されててアクションも派手なのが多いけど何だかシリアスになりすぎててそうじゃないだろと思う。犯人と煽り合いしたり女も問答無用でぶっ殺す感じは3より好き。
・TENET テネット
タイムリープ物だけど最近のトレンド「世界線」の概念が無いので1つの時間軸を逆行しながら世界を変えていくがその辺がややこしすぎて展開を反芻してたらいつの間にかストーリーが終わっている。内容が面白いとかじゃなくて頭をフル回転させないとすぐ次に行く進学校の授業みたいな体験が面白いし逆行世界の映像も普通に新鮮で凄い。
・HiGH&LOW THE WORST(2回目)
この世の漢すべてが熱い涙を流す最強の作品が配信を開始した。明るい雰囲気も楽しそうな村山さんも能天気な主人公もイカれてる敵もカッコいいアクションシーンも全部面白い。志尊淳はガリガリで弱そうだけど顔がイケメンなので誤魔化されている(本質情報)。
クローズとのクロスオーバー作品だが、VSモノにしては珍しくクローズ側が強いと明確化されている。陽キャ集団のEXILEにとってクローズはコーランみたいな扱いなのでEXILEと鳳仙が引き分けなんておこがましいと総合プロデューサーのHIROさんは考えたのでしょう。
・ロッキー4/炎の友情
100分無いのにBGM回想が何分もあるし試合展開はクローズに逆戻りしてしまった内容の薄い映画。ネットを見ると擁護する信者はいないので特に不快感は無いが公開時に中学生だった人(婉曲表現)とかが独特のレビューを書いてて怖い。
・ミッションインポッシブル4/ゴースト・プロトコル
熱中はしないけど結構面白いお茶の間向け75点といった内容の映画。2とか3と違ってチームで動くからダレずに進むし面白いは面白いけど何か画面の引力が少ない気がする。シリーズ全体がそんな感じ。釣りバカ日誌みたいな。
以上10本。
テネット観に行ったらハイローと全然客層違ってて結構キツくなってしまった。テネットはfacebookでハイローはキッズgooの掲示板。