Netflixに加入しました。
オリジナルコンテンツが強みだと思うけど現実世界でNetflixのオリジナルコンテンツ話をした事が無いので利点では無い。
インディジョーンズの見放題が利点。
最近観た映画の感想を書きます。
・ワイルドスピードSKY MISSION
開始5秒でステイサムが超カッコよく登場してから一生面白いシーンが続く凄い映画。ラストシーンの繋がりがおかしいと思ったら主役がリア死(リアルな死)してて目玉飛び出た(ワンピース)。
・レイダース 失われたアーク《聖櫃》
全てが古臭ぁ〜と思ってネットを見ると加齢臭ムンムンの絶賛レビューが大量にあってコレだよコレコレと思いながらスマホにファブリーズ噴射した。
・ボーンスプレマシー
失われた記憶に出てくるジジイは誰だ?ターゲットか?ターゲットか?ターゲットでしたぁ〜!という何の意外性もない事実をストーリーの目玉に据えた狂った映画。地味すぎて普通につまらないと思うけど異常に評価が高い。これ好きな人は普段何見てるんだ?鬼滅の刃?
・ジュラシックワールド 炎の王国
序盤で炎の王国が滅亡しておや?と思ったら山奥の家で逃げ回る小規模な内容。ベルセルクみたく世界に恐竜が解き放たれてこれがジュラシックワールドです!ドン!のオチは普通に面白いと思うけど世間の評判が悪い。もしかしてゴアへですか?
・インディジョーンズ/魔宮の伝説
1よりエンタメ力上がってて結構好きだけど子供向けとか言われて評価が低い。キモいシーン多いからガチ子供向けでは無いと思うしそもそもいい大人がガチでインディジョーンズと向き合う事自体ナンセンスですから〜
・プロメテウス
人類の起源を追うのかと思ったら特に気にならないトラブルが起こりまくって結局何が言いたいのか分からない大学生のレポートみたいな内容の映画。ビッグダディのAVで実際に腰を振っているのは吉村卓でしたみたいなギャップがある。
・エクスペンダブルズ3
メルギブソンかっこよすぎワロタなので満足だったがストーリーが真面目すぎるという最高の理由で賛否両論となっている。4があったらテーマ曲はレジェンドババアが大集合したカーニバルファンタズムOPとかにして欲しい。
・クリード 炎の宿敵
ドラマパートがやけに重いしロッキーじゃなきゃ観てられなかった筈だけど最後の熱い試合でまァいいかとなった。敵にも悲しい事情が…の要素を入れたのは鬼滅の刃の流行に合わせた結果らしい(嘘柱)。
・シェイプオブウォーター
芸術作品だと思って馬鹿にしてたけどディズニーから綺麗事を抜きましたみたいな素敵な話で割と満足度が高い。アカデミー作品賞を獲得したようですがそれは黒人とか障がい者が登場したからであり真の2017年アカデミー作品賞はHiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKYです。
・ワイルドスピード ICE BREAK
面白いのが普通になってきてる凄いシリーズ。ステイサムが味方になる流れはかなり不自然だと思うけどこの映画を観る人間は全員バカだから別に気にしてません。むしろ6のラスボスもついでに仲間になったのが地味に熱い。
・ワイルドスピード スーパーコンボ
ロック様とステイサムが主演ってそれもうワイスピじゃないだろと思うけど敵が全身機械のサイボーグ人間なのがバカすぎて考えるのを止めた。軽口と派手なアクションが一生続くシリーズ屈指の低偏差値映画。最高だった。
以上11本。
D4DJの曲いいですね〜って言いながらiPad復活させたらドンカマ2000みたいな譜面降ってきて再びエロ動画再生マシンになりました。