映画の感想㉟

飲み薬が増えました。
f:id:say4:20201130184237j:plain
ハゲの薬2種とビタミン剤、睡眠導入剤とスマートドラッグです。
スマートドラッグは発達障害の脳内を活性化させる機能があるらしいので飲んでいるが今のところ実感は無い。あと錠剤が臭い。 

目指せドフサムキムキ人間(発達障害でない)。
f:id:say4:20201130102407j:plain:w300


最近観た映画の感想を書きます。

・ヴェノム
普通に楽しんだけど関係強化イベントが無いまま急に味方になるガバ脚本は気になる。金剛阿含みたいなキャラが大暴走すると思って超期待してたのにうしとらみたいな雰囲気になっちゃった。


・ジョンウィック チャプター2
NY中の殺し屋に狙われるとこはチェンソーマンみたいでかなりドキわくランドだったがそんなに強敵いなくてスンとなった。タイマンシーンが長いのでそこは満足。


・ブラッドダイヤモンド
社会派戦争映画、乙!wと思いながら観始めたけど脚本が普通に面白いしキャラも立ってるガッツリとしたスラムダンク映画だった。ダンケルカー(ダンケルクが好きな人の事です)に観せてディカプリオのチンポで屈服させたい。


・SPL 狼よ静かに死ね
刑事ドラマ部分もそこそこ面白かったけど終盤のアクションシーンがヤバすぎて全部ぶっ飛んだ。カット割と音楽で誤魔化さない本当のタイマンがここにはある。鬼滅のアクションもこれくらいのクオリティだと思ったんですけどね。

主人公とティモンディ高岸のタイマン動画は絶対に見てください。


キルビル
折角アクション映画なのにアニメが挿入されたり片言の日本語が登場したりする気持ち悪い内容。タランティーノ信者からも賛否両論されててざまあみろという心境だが比較してパルプフィクションとかが神作扱いされてるのは納得行かない。


・インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国
宇宙人とか出てきてクソ微妙だなと思ったけどインディジョーンズってそんなもんだし許してやるかとネット見たらファンからも荒唐無稽!とか言われてて折角育てた弟子が闇堕ちしたオビワンみたいな心境になった。


ランボー/最後の戦場
虐殺されるミャンマー人の話を1時間くらいやって残り10分で敵を全員ぶっ殺す潔い映画。緊張感あって一番面白かったしネットでも軒並み高評価だけどメッセージ性から評価してるのは違うだろと思う。スカッとジャパンと同じジャンルですから〜
f:id:say4:20201128192303j:plain


・ベンハー
古代映画だが人とセットに金をかけまくってるので意外と見応えがある。ベンハーの人生だけやっとけばいいのにキリストの受難みたいなのを描いてるせいで上映時間が220分とかになっているが肝心のキリストパートは全然面白くない。
f:id:say4:20201128191120j:plain


・ジョンウィック パラベラム
アクションのアイデアがめっちゃ多いから楽しめたけどキアヌリーブスはもうジジイなのでラスボス等との格闘戦は先日のサップvs大砂嵐の様なもっさり感がある。あと主席連合の個性が薄い。実写における敵組織の理想はやはりハイローの九龍会である。
f:id:say4:20201130190043j:plain


・ピッチパーフェクト2
転落した女軍団が大成功を収める話。OGを召喚して世界大会で優勝する展開には女性同士の絆を感じずにはいられません。涙が溢れます。旧敵のクソ男と味方のデブが何だかんだカップルになるのは結構良いと思います(カプ厨:ねずみポケモン)。


以上10本。

僕が薬を買ってるのはオオサカ堂というサイトです。
https://osakado-smp.org/

ハゲ薬のレビューを見るとAIさんのStory流れ出す。

Story

Story

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥255