映画の感想㊳

奨学金返済に苦しむ女さんの食費が5万で高すぎると叩かれてたので自分も12月分をメモしました。
※12/28時点
f:id:say4:20201228234400j:plain:w300
f:id:say4:20201228234108j:plain:w300
自炊しなくても6万円で収まる事が分かったので恐らくあの女性は外食のみならずタバコを爆吸いしプロテインを大量に摂取している可能性が高い。


最近観た映画の感想を書きます。

・時間回廊の殺人
サスペンス期待して観たらホラー始まったけど途中で時空を超え感動のラストを迎える幸福の科学みたいな内容だが時間が絡む脚本と上手い伏線回収が普通に気持ち良いスラムダンク映画(マジ)。


デモリションマン
40年でディストピア進行しすぎててやりすぎな気がしたが高齢者は頻繁に暴れてるし40年で時代は変わらないとは言い切れない(ぺこぱ)。多分ギャグ映画なのに真面目なシリアスが挿入される中途半端な内容。


バットマンビギンズ
しっかりオリジンを描写しているのでこれ観ないと全力でダークナイト楽しめないと思うけど世間ではあまり触れられてない。内容は結構面白いけどアクションが下手なのでぜひEXILEを投入してみて下さい。ご検討おねがいしまーす(^_^)v


・ピッチパーフェクト3 ラストステージ
社会不適合者になった女軍団が再結成してもう一度社会に踏み出そうみたいな話。敵チームと戦わなかったり彼氏と別れてたり色々スッキリしないけど軽くて緩いノリは変わらないので楽しく観れました。
女性サイコー!(インディアンス)


マトリックス リローデッド
上沼恵美子が3年前のマヂカルラブリーに言った「一生懸命頑張ってるのは分かるけど好みじゃない」という言葉がそのまま当てはまる作品。演出とか設定が凝りすぎてワイヤーアクションはダサいしストーリーは難しい。


イレイザーヘッド
映画上級者みたいなキモい人が名前挙げがちデヴィッドリンチさんのデビュー作。他人とは違う感性を持ってますみたいな人から絶大な支持を得ている映画。観る前から新型コロナである事が想像できたのでカップラーメン、Twitter、アイロン掛け、靴磨きなど万全の体制を整え鑑賞に成功した。


・へレディタリー 継承
現代ホラーの頂点とか言われて超高評価の割にオカルトかサスペンスなのかよく分からん話が退屈に展開して悪魔の王が兄貴に宿って終わる。外人の演技の話あんまりしたくないけど母親の半沢直樹みたいな演技は過剰だと思いますよ。

変な作品を作り続けるアリアスター監督の代わりに続編を考えたんですけど『へレディタリー 聖戦(ジハード)』って名前にして悪魔の王になった兄貴と天使の力を宿したジェイソンステイサムが戦うのはどうですか?


・ターミナル
ハートフルで普通に面白かったがモデルとなった人は実際には17年勾留されてヤバい人になったらしい。突っ込みどころはあるが一々指摘すると社会不適合者になってしまうので皆さんも素直に感動したほうがいい。そうでしょ?(催眠オナニー)

以上8本。

ダイソンの掃除機買ったら死ぬ程掃除するようになった。まず見た目がガンツみたいでかっこいいf:id:say4:20201229002746j:plain