映画の感想㊸

無職転生面白くね?私は終わりです。

最近観た映画の感想を書きます。

シンゴジラ
石原さとみの演技が叩かれてるけど政府側のベテラン俳優達も何故か棒読みだったと思う。あえて演技を酷くする事で主役のゴジラを引き立てる監督の手腕なんだ!とかいう考察を見たがその理論でいくとハイローの主役は窪田正孝になってしまう。
f:id:say4:20210127180411j:plain:w300


・クレイマークレイマー
家出した嫁がやっぱり子供を返せと言ってくる映画。お父さん偏重の構成と子役の演技で結構感動できたが可能であれば独身の自分ではなく最近結婚して子供が生まれた同期や後輩が観るべきである。


・カジノ
実話+スコセッシさん=終了だと思ってたが人間関係がテンポ良くグチャグチャする脚本が面白い。5本観て3本面白かったけど実はマーティンスコセッシさんというのはかなりの名監督ではないでしょうか。これってトリビアになりませんか?


・パシフィックリム
女向け不条理ファンタジーしか撮らない監督だと思ってたらバキバキの漢向け映画を作ってくれたので掌を返した。ロボットと怪獣が殴り合うだけの内容だがセットとかCGのレベルがめちゃめちゃ高い。


トランスフォーマー4/ロストエイジ
新しいトランスフォーマー全員キャラ立ってるし敵もカッコいいしアクションも見易くて面白かったけど話が長すぎる。黒幕は人間でしたじゃなくて、敵悪い、味方強い、爆発!平和!栄光!勝利!公明党万歳!でいいですこういう映画は。


・ヤクザと家族 The Family
ストーリーは時代に適応できないヤクザの一代記で別に普通だけど綾野剛の演技が上手いのでしんみりできる。というか舘ひろしも格好良いし半グレも演技上手いし鶴瓶の息子は最高の敵だし俳優の演技力で退屈ストーリーを全部カバーしてる気がする。


・コンジアム
私はこういうド直球ホラーで満足です。リングとかへレディタリーはジワジワ来る怖さとかいう謎の概念が評価されてるけどそれは一周回って熟女でしか抜けなくなった人の意見ですから〜
f:id:say4:20210205215752j:plain:w300


・ブレインゲーム
大した事無いストーリーをスタイリッシュな映像と安楽死の是非を問うメッセージ性でコーティングしている。前評判で「予知能力者による頭脳バトル」と聞いてたんですけどなんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?


ゴッドファーザー(2回目)
相関図と概要を頭に入れた2回目は面白いとか言われて見直したら確かに分かりやすかったけど別に面白くはないし相関図と概要を覚えたら大抵の映画は面白くなるのでは?概要を頭に入れてなおつまらなかったのは高校で行かされた歌舞伎鑑賞教室だけ。


ゴッドファーザー2
傑作だが話が複雑で分かり辛いみたいな高評価がクソ多いけどそれは傑作とは言わないだろ。嘘喰いの帝国タワー編もそんな評価だけどあれはマルコvsカラカルみたいな激熱バトル挟んでるから意味不明でも雰囲気は楽しいのにこの映画は何ですか。

以上10本。

D4DJですが無職なのでやっと14+まで全部繋ぐ事ができました。
f:id:say4:20210206020922p:plain:w400

あんまり意味が無い
D4DJの DJ部分(ジョンレノソ)。