映画の感想㊼

ウマ娘が流行ってるようなので自分もインストールしてみましたが予後不良でプレー不可能でした。
f:id:say4:20210312010755j:plain:w300

てか試合で勝った人が終了後にライブやるあれ亀田大毅がハウンドドッグ歌うやつみたいでめちゃめちゃ狂ってると思うんですけど大して触れられてないのが怖い。

最近観た映画の感想を書きます。

パーフェクトワールド
テンポ良く退屈なシーンが続き案の定バッドエンドで終わるクリントイーストウッドさんによるテンプレ映画。泣ける泣けると評判ですけどこれはまじで泣き所が分からない。誰か助けてください。

瞳をとじて

瞳をとじて

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥255


・キックアス
アクションと演出がキレてるしポップに人殺してく雰囲気も結構好きなのに肝心のバトルが少なすぎる。幼クロエモレッツが絶妙にムカつく顔してると思うけど可愛いというのが世間一般の評価らしい。


・リメンバーミー
映像は綺麗だし死にかけの婆さんの記憶が戻るシーンでは私にもイップスになったサウンドボルテックスの調子をたまに取り戻す日がある事を思い出し図らずも感動の渦に巻き込まれた!


・エターナルサンシャイン
高評価の脚本は確かに面白いけどそれ以上に混濁する記憶を演出した映像が素晴らしいと思う。MJの時にブスだったキルスティンダンストが何故か可愛くなってたけど終盤はやはりブスだった(炎上)。


きみに読む物語
この世のしょうもない要素を全て詰め込んだ最悪の映画。そもそも「私は凡人だ」というモノローグで始まるのに速攻で初対面の女にグイグイアプローチかけてる時点で常人のメンタルではないしベロチューしまくり浮気上等の欠陥男女による感動ストーリーで感動できる人間は本当に存在するのか。


カンフーハッスル
イケてない中年達が強いのはかなり良いんだけど主人公の目的意識が薄いしギャグ描写が多すぎてあまり熱くなれない。漆黒の凶悪高校とか誘惑の白き悪魔とか出した方が良いですよ。


・フェイスオフ
超面白い。悪役のトラボルタがめちゃめちゃキャラ立ってて魅力に溢れてるしニコラスケイジの危険な水上スタントとか名シーン名演出が多すぎて久々にアクション超大作を観た。
f:id:say4:20210311034823j:plain
この「顔を取り替えた宿敵同士が鏡越しに撃ち合う」演出とかガチで天才だろ。


・アンハサウェイ/裸の天使
アンハサウェイの乳首を観る為に鑑賞したのでストーリーは覚えてないです。原題が「HAVOC」なのに邦題がアンハサウェイありきな時点で配給会社からも見放されている哀れな作品。


・トランスポーター
ジェイソンステイサムがステイサム拳法で敵を次々とぶっ飛ばしそのまま終わる潔い映画。白人がここまでガッツリ肉弾戦やってるの意外と観たことないかもしれない。あの人達はすぐ銃を撃つので。


・ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
開幕ブリジットが老けてて笑ったけど痩せて小綺麗になってるしギャグも演出も切れてるしこのシリーズこんな面白かったかと思う。コリン様と新キャラがイケおじすぎて画面力も高いが女性に好都合すぎるストーリーは相変わらず不快である。

以上10本。

はたらく魔王様の二期が可能なら会長はメイド様の二期も期待して良いって事ですよね。