映画の感想52

映画やアニメ、漫画や小説などのコンテンツを見て感動のあまり涙を流したいという夢を持ち20年以上経ちます。

今回も感動系の映画をいくつか観ましたが落涙には至りませんでした。

泣けるコンテンツの情報お待ちしております。

今まで一番泣きそうになったのはKACでIが流れてサビ前に暗転した時です!
ウオォォオオオオオオオオオオwwwwwwwww

最近観た映画の感想を書きます。

さよならの朝に約束の花をかざろう
演出と雰囲気が結構良くてもっとキモオタ向けだと思ったが話も素敵で面白かった。が本質はアイアムサムとかと同じなのに美少女のガワを被せないと面白いと感じられない感性は終わっているのでした。

華麗なるギャツビー
ミュージカル映画の監督だから美術と演出に力を入れまくって何とか誤魔化しているが原作がいにしえの作品という事もありストーリーは恋愛脳の成金が略奪婚に失敗するしょうもない内容だった。

・息もできない
面白くないのに引き込まれるしエンタメ力(ちから)無いのにずっと観てられるアフタヌーンの読切みたいな映画。万引き家族の雰囲気を抽出して暴力と一緒に煮込んだら美味しくなりましたみたいな内容なので評論家様達も絶賛の嵐です。

アマデウス ディレクターズカット版
中世の衣装とか美術に金かけまくってて迫力あるのにモーツァルト嫁の爆乳にしか目が行かない悲しき映画。サリエリって誰と思って調べたら案の定FGOにレイプされていた。

・タクシー運転手 約束は海を越えて
f:id:say4:20210504165316j:plain
一時期プライムビデオ開く度にこのソンガンホの笑顔が出まくっていたが本編でこんな笑顔は見せてない。内容もヒューマン系かと思いきや軍のクーデターを世界に告発する剣呑な話(しかも実話)で全てが想定の裏を行く映画。ちなみに面白くは無い。

イージーライダー
ロクに話も演出も無い何ですかこれ(滝先生)映画だったので町山智浩の解説を読むと、古代では政治不信が高まった若者と老害ハリウッド間に軋轢が生まれこうした不良映画が流行ったらしい。歴史知識を入れれば古代映画も面白くなるかと思ったが結局ワイルドスピードの方が面白いのでした(完)。

セルビアンフィルム
赤ちゃんをレイプしたり眼孔にチンポ挿れて殺したりするギャグみたいなゴアシーンが映ク画ソ通の間で話題となっているが、見てて一番不快なのはあんたらの「カーッ!あの映画、悪趣味でイイですよね!w」みたいな中学生のやり取りですから〜f:id:say4:20210429233541j:plain

・お嬢さん
腹黒メイドと影のあるお嬢様が騙し合おうとするけど互いに惹かれていき最終的にマンコに鈴を突っ込み合い終わる素晴らしい韓国映画。雰囲気と世界観はかなり面白いが日本人役の韓国人が全員ボビーオロゴンみたいな片言なので聞き取れない。

天空の城ラピュタ
これで僕もツイッターバルス祭りに参加できるぞ〜!wと息巻いていたがテンポが悪いのとパズーの心情変化が謎すぎて全くハマらなかった。新規で物語を追う事が出来なくなった老人が何度も何度も同じキャラと場面でキャッキャしているだけなのでは。

・アクアマン
長くて観る気にならなかったがマジモンの神映画で鬼クソ大満足。美麗な映像と大袈裟な音楽で壮大な世界観が演出できてるしアクションのアイデアが多すぎて全部楽しいこの監督は誰ですかと思ったらワイスピ7やSAWを撮った神らしいです。最強。

以上10本。

緊急事態宣言なんて関係無しと思っていたがサウナに入れなくなり無事難民になりました。サウナでクラスターは起こりませんから〜
f:id:say4:20210506220419j:plain