映画の感想53

はてなブログスマホで見た際の文字サイズがま〜たデカくなってたのでデザインを変更して好みのサイズにしました。高齢化社会最高。

発達障害なのでデザイン部分には手を付けてなかったがやり始めたら熱中して細部まで弄ってしまいました。発達障害なので。

これまでスマホで見る用に文字数や改行を考えてきたのにPCの方が多数派ならこれからどうしようと思ったが悪いけど俺止まら無いんだよ。

伝えたい事あるなら追いついてこい。

UNSER TOUR at TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]

UNSER TOUR at TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]

  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: Blu-ray

発達障害なので最近観た映画の感想を書きます。

・トガニ 幼き瞳の告発
聾唖の子役をバチバチに虐待するシーンがふんだんに盛り込まれており配信で観る事のできない内容。法廷物としても面白いしどうやら悪役がキモすぎて韓国で法改正にまで至ったらしい社会派映画。
f:id:say4:20210509000042j:plain

・ゴーストランドの惨劇
ホラーだと思ったらパワー系の方とオカマのお父さんから逃げ回るスリラーだった。中盤丸々妄想で現実は非情でしたみたいな構成が評価されてるけど僕達オタクはがっこうぐらしで経験済みなので笑。

蒲田行進曲
主題歌が駅の発車音になってるのでスラムの住人は全員口ずさめるのに内容を誰一人語らない映画。エネルギッシュなキャラとハイテンポな演出でめちゃくちゃ面白かったし実は普通に大ヒットしてたらしいが蒲田は1秒も出ませんでした。

蒲田行進曲

蒲田行進曲

  • Hommarju
  • J-Pop
  • ¥255

風の谷のナウシカ
やっぱ漢に必要なのは荒廃した世界と古代文明と世界の謎なんだよなと思い感想を調べると原作を読め原作は神しか書いてなくてお前ら映画単体の感想を書けよと思ったが今更ナウシカの感想を書いてる方が社会不適合者なんだ、間違いない(長井秀和)。

・ミッション: 8ミニッツ
ラスト未来を変える装置で過去を変えたのか〜オシャレやな〜と解釈してたが本当は並行世界ができてそっちに連絡を取ってましたみたいなオチらしくて頭シュタインズゲートになっちゃった。

トゥルーライズ
キャメロンのコメディに笑ってはいけないで俳優が無理して笑わそうとしてるような違和感あって何ですかこれ(滝先生)だったが後半で無事アクション超大作に変化した。キャメロン、お前の道をゆけ。
f:id:say4:20210514184418j:plain

下妻物語
爆速テンポと軽い作風でやはり中島哲也さんは信頼できますよね。演出特化なのでストーリーは印象に残らない(炎上)けど何となく嫌いだった土屋アンナさんが好きになりました。チョロいので。

・リーサルウェポン
古い割に今まで見たバディ物で仲良くなる過程が一番具体的だった気がするけど演出とか間延びしててそりゃダイハードの影に隠れるわという印象。警官仲間に囲まれて犯人とタイマン張るのとか絶対バカなんだしもっと明るい作風にした方がいい〜(チゲ&カルビ)。

・ゲーム
話に無理がありすぎて現実味が無いバカ内容なのに映像だけ綺麗なエアギアみたいな作品。見応えあるしフィンチャーさんだと面白い方だと思うけど配信されてないのはヒロインが変な顔だからですか?

ファニーゲーム
胸糞映画らしいけど胸くそ悪いわぁみたいな感想に辿り着く以前に演出が間延びしきってて映画として普通につまらない。子供が殺された後何故か10分くらいの長回しが始まるがここがマジで何も起こらない無の時間すぎてウマ娘を起動してしまい申し訳ございませんでした。

ネットで見つけたこの感想に完全同意します。https://karasmoker.exblog.jp/10881036/

以上10本。

アカデミー賞獲ったオバサンがキャンプする映画、本当に興味ないんですけど合コンの話題に出るなら観ます。