PC新調して犯罪者予備軍の設備を整えた。
公務員の方が快くモニターとコントローラーを譲ってくれました。
全然映像映らないから2時間くらい調べたり再起動しまくって途中から公務員を叩こうかと思ったが線を繋ぐ場所が違っただけでした。
普段からこうした知能の足りない人間の相手をしなければならない公務員の方は本当に大変だと思います。住民税を払って本当に良かった。
ついでにBMSも立ち環境にしたのでラックの配置換えや配線の見直しやらを狭い空間で仕事終わりにシコシコやってたら1週間かかったので作業中は魔窟でした。レオパレスは本当に良い部屋です。
家庭環境をガチる人は大して上手くないという学説が一般的だがそれはそう。
最近観た映画の感想を書きます。
・火垂るの墓
節子、棒読み乙!wと思ったが笑いや泣きの演技がめちゃめちゃ上手い。働かない清太さんが悪いみたいな論調が一般的だが14歳当時モバゲーや前略プロフィールをやっていなかった者だけが石を投げなさい。
・ソウ4
中身の無い話をグロで誤魔化す前作方式だと思いきや3を丸々伏線に使ったしっかりした脚本でちゃんと観たら結構面白いはずだが刑事とFBIの顔が似すぎて内容が頭に入らない。紅白に出てくる乃木坂あたりのアイドルも区別できないし老化が進んでいる。
・となりのトトロ(n回目)
内容は今観るとしょうもないがまだ邪(じゃ)が芽生えてないキッズの頃VHSを繰り返し観てた時の純粋な感情や原風景が溢れガチで泣きそうになった。名シーン多すぎるし音楽がエモすぎる。カンタ尊い……
・インファナルアフェアⅡ 無間序曲
主役二人の過去編なのに上司と敵ボスの因縁みたいのをねっとり描く謎の前日譚でそれなりに面白い。前作から思ってたけどボスが取引先の人に激似であまり怖くないのは私だけでしょうか?(だいたひかる)
・バリーリンドン
何も面白くないガチで不愉快な没落貴族の一代記だが映像やスケール感がつまらなそうな人達から大絶賛されている。長すぎ中弛みしすぎ意外性無さすぎ映像つまらなすぎ…
・ゴーストバスターズ
曲だけ知ってて中身知らないランキング第4位。
※1位迷い猫オーバーラン、2位大脱走、3位蒲田行進曲
今観るとCGや着ぐるみがショボい普通のバカ映画だけどバリーリンドンの3億倍笑顔出て射精した(村上春樹)
・オブリビオン
映像と設定は面白いのに何故か全体的に面白くないエンジェルビーツの様な映画。盛り上がりそうで盛り上がらんしパッと見テンポ良いのに振り返ると何も無いしラストはツッコミ所しかない点もABと同じ。
・シュレック2
子供向けの教育的内容だと思ってハイハイという感じだったがヒーロー流れながら城に突入するラストの辺りから盛り上がりまくって夏休みキッズの心を取り戻しました。差別は良くないと思いました。
・テッドバンディ
伝記サスペンスだと思いきやよく分からん婚約者目線で話が進むから最後までテッドバンディは悪くないかもしれないみたいな作りになってて飽きない。
・ワンスアポンアタイムインハリウッド
ダラダラとしょうもない内容を無限に描写して最後にちょろっとグロをひとつまみするタランティーノさんによる芸の無い作品。実際の事件が元らしいけど知らなくても楽しめました!みたいな感想書いてる人いてマジで情報を食ってるだけだと思うが仮に福田雄一とかが監督でも褒めるんだろうか。
以上10本。
適当に作った産卵床だけど気に入ってくれたらしい。
それは結構だが肝心の抱卵をする気配は無い。
飼い主の僕も交尾屋さんに行きたいよ(泣)