映画の感想60

ご報告があります。

以前よりお付き合いしていた方はいませんが日本水泳連盟が4年前に注意喚起を公開していたらしい。
f:id:say4:20210729232801j:plain

うるせぇーーーーっ!!(でんじゃらすじーさん)

最近観た映画の感想を書きます。

るろうに剣心 伝説の最期編
藤原竜也の演技死ぬほど大袈裟で実写映えしてるけど死ぬ時にいつもの叫びやり出してこれはガーリィレコードに馬鹿にされてもしょうがない。福山雅治が全然強そうじゃない所と宇水さんが1秒でやられる所好き。

・THE GUILTY/ギルティ
誘拐事件を電話越しに解決する斬新な映画なので終始オッサンのアップが続くが顔の良いイケおじで話も三転くらいして面白いので普通に鑑賞できる。

スパイダーマン3
親友と喧嘩するけど最終決戦で共闘するストーリーが本当にNARUTOで大好き。サンドマンとヴェノムって2体もヴィランいるのに話も纏まっててマジで面白いしマーベルより先にこっち観て古参ぶりたかった(泣)

イコライザー
あのー、元特殊部隊のおじさんが悪い人相手に無双する映画はもっとバカで良いと思うんですケド…と思ったら敵にバカの入墨があって掌を返した。
f:id:say4:20210724191233j:plain
やっぱり漢なら大爆発起こってても走らずに歩かないとな。
f:id:say4:20210724191546j:plain

パコと魔法の絵本
流石に作風が尖りすぎだよ尖り杉君なので心から面白いとは言えないがテンポ感と役所広司の演技でまあ良いかとなる映画。美少女すぎるこの子役は誰ですかと思ったら今はしまじろうの英語教材に出てるらしい。やっぱ世界のベネッセなんですね〜。

エクソシスト
ホラーの割には淡々としすぎて淡々淡々淡々淡々淡々くらいある。子供だからビックリBGM無いと満足できないし一番楽しみにしてたブリッジして歩くやつはディレクターズカット限定らしくて抜き無しメンズエステに騙された気分です。

・サタデーナイトフィーバー
トラボルタが仲間を引き連れて踊るだけの映画だと思いきや一丁前に社会風刺なんかを入れたりしてて気に食わない。セフレとやっぱり友達でいましょうと和解するラストが大人すぎて俺もう理解できないよ。

アンタッチャブル
音楽モリモリハイテンポでキャラも立ってるし何でこれ撮れる人がスカーフェイスとかいうクソを作ったのか不明。TORIENAがチッうっせーなハイハイつって大衆向けにChewingood作ったのと同じですかね。

私の頭の中の消しゴム
ボケるまで長いしボケてからも特に引っ掛かるストーリーが無いベタベタの恋愛映画だが日本の韓国映画興収ランク1位に長く君臨していたらしい。不倫してるし天然でこんなにダメな私でも愛してくれる理解ある彼くんを求める方の為に作られた素敵な映画。

・ギルバートグレイプ
最初は何だこの退屈な映画はと思ってたがどうやら何も無いクソ田舎でドン詰まりな若者の閉塞感を描いてるらしくてだとしたら結構良い映画。ジョニーデップが普通の人間やってるの新鮮だしディカプリオの演技はキマりすぎて本当(マジ)の障害者にしか見えない。

以上10本。

減量の終了報告及び開始報告
f:id:say4:20210729233250j:plain
ピザポテトが異常に食いたくなって2ヶ月くらい夕食後に毎回食ってたら痩せなくなった(あたりまえ体操)けどそろそろ飽きてまた1日1200キロカロリー生活に戻るのでアジョシのウォンビン目指します。