映画の感想62

Twitterに流れる同期の育児ツイートに紛れた異常者達の音楽ゲームリザルトを見て日々癒やされています。
育児はインスタでやろうね。

最近観た映画の感想を書きます。

・BROTHER
面白いは面白いけど別に観る必要もないエレメンタルジェレイドみたいな映画。マフィア相手に戦争仕掛けて案の定負けるストーリーは若干意味不明だが寺島進大杉漣が漢気見せて史上一番カッコ良い。

パールハーバー
右翼みたいな人達から時代考証が変だ何だと酷評されまくっているが物が爆発してBGMで適当に盛り上がればいいじゃん(すげえじゃん)。マイケルベイ作品は栄養も無いし体に悪いの分かってるけど手軽で美味いからつい食べてしまうカップラーメンみたいなモンだし真面目に批判する方がおかしいよ。

地獄の黙示録
古い割に前半の戦争シーンが100点でコッポラさんやるじゃナァイ(荒北靖友)だったが徐々に失速して後半0点になるテラフォーマーズ映画。ただのつまらん内容を哲学的とかいう無理ありまくる言葉でフォローするのもうやめにしてワイルドスピード観ませんか。

風立ちぬ
展開がゼロすぎて普通につまらないと思うが何故か賛否両論あり面白いと言う人間もいるジブリ地獄の黙示録宮崎駿がやりたい事描いてて好きみたいな「賛」は盤外評価だろと思ったが進研ゼミの漫画も絶対評価だと普通につまらないので許します。

トランスポーター2
ジェイソンステイサムがエロい殺し屋や
f:id:say4:20210817004816j:plain:h300
エクストリーム剣道の使い手を
f:id:say4:20210817004824j:plain
ボコボコにしていくだけの最高映画。アクションのアイデアも多いしストーリーらしき物も不快感が無いので低偏差値でも楽しく視聴可能。

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT(2回目)
2回観ても別に面白くなるわけではないがタカシという日本人(役)がカタコトだったり組長をレースで認めさせる無理のありすぎる設定はやはり言われるほどつまらなくもない。9のロケット学者もこれに出てたらしい。

アメイジングスパイダーマン2
相変わらずアクションシーンは良いのにストーリーが薄い。エレクトロとかハリーの掘り下げを全然やらずに別れたヒロインとイチャイチャをしますみたいな陽キャの展開が一生続く上にそのヒロインは死ぬ。

孤狼の血
殺されたチョイ悪上司が実はめっちゃ良い人でそれに気付いた主人公がヤクザ撲滅して最後に上司のタバコ吸う展開が奈良シカマルすぎてテレビの前で拍手した。役所広司の演技マジで好きすぎるので邦画は全部この人でいいんじゃないですか。

ソウ5
ソウからどんでん返しとグロとゲイムオウバァを取り除いたソウらしきもの。4で見分け付かなかった2人がメインだから監督も気を遣ったのか片方の喉を早々にブッ潰しガーゼを貼ってくれた。
f:id:say4:20210820153529j:plain:h200
f:id:say4:20210820153540j:plain:w300
目も鼻も口もガタイも似てません?

・イミテーションゲーム
エニグマ解読のお仕事パートは面白いのに終戦後のホモ悩みパートやニセ恋愛パートがあまりおもろないが実話なのでしょうがない。数学の難しいお話が続いたらどうしようと思ったが私の様な文系(バカの事です)向けにその辺はボカしててありがとうございます。

以上10本。

減量の途中経過。
f:id:say4:20210820232253j:plain:w300
ピザポテトから脱却したと思ったらかりんとうに嵌まって終了した。