映画の感想69
カンパノラとかいうダサい寄りのビルゲイツ専用時計が欲しいのだが
仕事以外で着けて行く場所がゲーセン風俗近所のスーパーと中華屋に限られる為すまん、それ曲芸士でよくね?となる。
そもそも買えないんですけど。
最近観た映画の感想を書きます。
・嘆きのピエタ
金獅子賞受賞作ということでどうせBGMが少なくて娯楽性が低いんだろと思ったら本当にBGMが少なくて娯楽性が低かった。が台詞は少なくないしテンポもそんなに悪くないので普通に胸糞が悪いだけの平均的な韓国映画。
・ブラックウィドウ
OPが結構良くて意外といけるのか?と一瞬思ったがマーベル特有の派手バトルもカッコ付けた小粋なやり取りもあまり無くて雰囲気がずっと暗すぎ暗杉君。メンヘラにしか見えなかったミッドサマーの女優がゆきぽよみたいになってて泣いた。
・仁義なき戦い
序盤からオッサンが大量に出てきて人間関係が全く理解できないのに全員に広島弁が標準装備されて台詞も聞き取れないが役者が全員カッコいいのでヨシ。アクションシーンが小学生の乱闘みたいで楽しそう。
・メンインブラック2
テンポも悪いしCGも粗いしギャグも滑ってる気がするがよく考えたら前作からこうだった気もする。ヒロインが「君は宇宙人なので星に帰れ」と言われて速攻で承服するストーリーが天才かと思った。
・007/カジノロワイヤル
ダニエルおじさんの筋肉アクションはそれなりに楽しめるがストーリーをゴチャつかせた割にカジノ部分が適当。ポーカーは手じゃなくて人と勝負するんだとか言いながら普通にストフラで勝つ。
・仁義なき戦い 広島死闘篇
千葉真一のキャラがエネルギッシュでめちゃめちゃカッコいいけど反社の映画って主人公が偉い人に騙されて利用されるみたいなストーリーしか無い気がする。
・バーニング
意味深な台詞とハッキリしないストーリーで2時間以上かけて何も解決しないウンチな映画だと思うが村上春樹原作なので高尚な批評家様たちは読解力と想像力を刺激されて気持ち良さそうにしているよ。やれやれ僕は射精したを実写で観られて嬉しいね。
・アナベル 死霊館の人形
色々イベントが起こるのに全部つまらなくて泣いた。そもそも死霊館自体ユニバース化する格じゃない気がするがどうせユニバースやるなら最強のエクソシストとしてジェイソンステイサムとか出して欲しい。
・デッドプール2
激渋おじさんと軽口主人公の最高キャラによる派手アクションと小粋なやり取りでしっかりしたストーリーが進行するアクション映画の完成形。めちゃめちゃ面白かった。監督は誰ですかと思ったら
・ロボコップ2
ロボコップ2号との戦いが最早CGではなくフィギュアコマ送りアニメーション(正式名称不明)なのでTwitterならバズると思うけどこれは映画なので全く見応えが無い。話自体も現役世代のお爺ちゃん達からしても不評らしい。
以上10本。
観るべき映画が無くなってきていよいよゴダールとかの芸術映画(クソ映画のことです)に手を付ける時が来たかと思われたが007を観てないのに気付いて30本くらい稼ぐ予定。
男はつらいよでプラス50本稼げるけどこれは一生見ないと思います。