映画の感想70

親の顔より見たグラフ
f:id:say4:20211116174715j:plain

私の会社は規範意識が非常に高いのでもちろん3割の側であり既に今月4回くらい飲み会に誘って頂いた。

映画も観れねえ
ゲームもできねえ
朝も起きれねえ

てめぇに一体何ができる!!!!

f:id:say4:20211116184816j:plain:w400

最近観た映画の感想を書きます。

バッドボーイズ フォーライフ
序盤で敵がキレキレのアクション見せてきてこれは期待できるぞとなったがウィルスミス達がお爺さんになっているので肉弾戦は無く小さくまとまった銃撃戦が続く。この作風で上司死ぬのサムライフラメンコかよ。

・007/慰めの報酬
普通に前作の続きをやるがその前作自体が謎のキャラによるよく分からんストーリーだったので頑張って理解しようとしたのにダニエルおじさん含め製作陣全員が駄作認定してるらしくて銀魂腐女子になっちゃった。

仁義なき戦い 代理戦争
政治の話が会話だけで終了するので人間関係がマジで理解できなくなる発達障害に厳しい映画。2回目を1.6倍速で観て理解できたがサラッと登場する早川とかいう新キャラと序盤で2秒しか出てこないのに重要ポジになる神和会がややこしさの原因だと思う。

・007/スカイフォール
入れ歯でマザコンの復讐鬼というキモすぎる敵の存在感がありまくって最高なのにお婆さんが死んだりして作風がシリアスすぎだよシリアス杉君なので残念。ちょっと待ってダニエルの後ろ姿尊い………。
f:id:say4:20211108192400j:plain:w300

あとレイフ・ファインズが思ったより渋いのでキングスマンの新作に希望が持てた。
f:id:say4:20211109004527j:plain:w300

ロボコップ3
サムライニンジャが敵だったり市警が公務を捨てて市民を助けたりするのがアホ娯楽映画で結構好きなのにシリアス路線を好むお爺さん達から不当な低評価を受けているイクシオンサーガDTの様な映画。

DT捨テル

DT捨テル

  • ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT
  • アニメ
  • ¥255

・ポリスストーリー/香港国際警察
古の映画だと思いきや肉弾戦が速すぎてガチで見応えあるし危険スタントも面白いしギャグも悪くない高バランス映画。ハリウッドはのっそりアクション辞めてジャッキーを招聘して欲しい。これはスターウォーズとジョンウィック3に言ってます。

・チャイルドプレイ
全体的な画質が古くてロボコップなのにチャッキーのCGは出来が良いから異常にヌルヌルで思ったよりキモい。エルム街とかサスペリアみたいな安っぽさも無いし普通に面白かった。

・監督、ばんざい!
前半は良かったのに後半のコメディ部分が昭和の笑いすぎて会社の飲み会くらい面白い。レビューサイトも哲学的な事書く人すらいなくなってYoutuberのコメント欄みたいに信者だけが笑いました報告してる地獄になっている。

・バトルオーシャン/海上決戦
野蛮な日本人を名将イスンシンがやっつける最高の映画なので韓国で興行収入歴代1位を獲得しているネクスト鬼滅。朝鮮出兵ウィキペディアはめっちゃ充実してるのに日本で全然映像化されてないのはなんでだろ〜(本質テツandトモ)。

・ミッドナイトインパリ
タイムスリップで昔の偉人に会って自分を見つめ直すらしき話だけど出てくるのがヘミングウェイとかフィッツジェラルドみたいな知識人向けラインナップなので作品全体に漂うインテリ会話が鼻に付いて理想を抱いて溺死した。

以上10本。

3ヶ月で発狂皆伝になれる地獄の特訓メニューやってたら発狂六段のイカロスの最後にある絶対そんなに音鳴ってないだろ地帯で落ちた。