映画の感想77


浅草線“ナゾの終着駅”「西馬込」には何がある?(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

このコラムに「西馬込には何もないからファミリーで住むには良さそう」みたいなコメントが付いてるけど子供が可哀想だろ。

西馬込に住む子供は郷土博物館しか遊び場がないので蒲田に行くようになる。

あと桜並木が綺麗みたいなコメントもあるがチャリの前カゴにフェレットを乗せた不審なジジイが散歩している。

最近観た映画の感想を書きます。

コンスタンティン
「タバコ吸いすぎて余命短いキアヌリーブスが気だるげに悪魔祓いをする」という中学生の為に作られたカッコ良すぎる映画。ストーリーを適当に済ませてビジュアルに全振りしてる雰囲気が完全にBLEACHで泣いた。

カッコ良すぎる悪魔の王
f:id:say4:20220216011510j:plain

中指を立てて天国に行くキアヌ
f:id:say4:20220216011518j:plain

ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
よっしゃあああッッ

・スクリーム
ホラー映画だけどホラーあるあるが結構盛り込まれててメタ発言も多い割に普通にサスペンスとしてお話が楽しい点はめだかボックスと違う。スラッシャー映画がワンパで飽きられた時に作られたらしい。

ティファニーで朝食を
ワガママ娘が実は田舎から無理して都会来てて惚れてまうやろみたいな話。ファーストシーンが有名らしくてどんなもんかと思ったらティファニーの店先でパンを立ち食いしてた。川崎のソープ前にもカップ麺食ってるおじいさんいましたよ。

・ジャンパー
瞬間移動能力者が宗教団体の黒人と戦う素晴らしい内容でバス召喚したり家ごと移動したりみたいなアイデアも映像もすんげえ面白いが世間の評価は低い。調子こいて能力使いまくる主人公をこの位置で俯瞰する強キャラの構図がちゅきだからぁ(チャンドンゴン)。
f:id:say4:20220223001959j:plain

キングスマン/ゴールデンサークル(2回目)
薬物中毒者を助けたりハリーがイカれてるか不明瞭にする脚本は文句出ても仕方無いと思うけど長回しアクションは強化されてるしそもそも師匠と弟子が共闘するだけで熱いでしょう。確かにラスボスは2vs1でボコボコにしてるけどそれはもう良いじゃないですか。

Mr.&Mrs. スミス
記憶の中のアンジェリーナジョリーは完全にセルピコの母親と一致してた
f:id:say4:20220307202103j:plain:h300
がこれ観るとめちゃめちゃ美人で申し訳ない勘違いをしていた。ブラピも顔が良い(あたりまえ体操)しギャグも面白いし普通に楽しい映画だった。

・アングスト/不安
世界各国上映禁止!w絶対に後悔します!wみたいな宣伝文句がやりすぎだろと思って観たら演出も何もなく淡々と家族を殺しますみたいなストーリーが始まってそのまま終わった。あまり強い言葉を遣うなよ。

・神弓-KAMIYUMI-
弓がめっちゃ上手い朝鮮人が1人で10万人と戦う最強のバカ映画。の割にエキストラ少なくて大群感無いし実際戦うのは追ってくるオッサン6人組だった。一応最後まで飽きずに観られるがもっと戦国BASARA森蘭丸みたいに矢で流星群とかやっていいですよ。

ヘルレイザー
ジジイ映画なのに特撮のレベルが高くてめちゃくちゃキモい。イルミみたいな奴が人気らしいから軽い気持ちで観てみたら続編が10個くらいあるらしくて終わった。しかもイルミは大して強くないし本編はおもろないしオバサンの乳首が出る。

・ディアハンター
前半があまりにも長すぎるみたいな前評判だったので覚悟して観たらサブスク版は大カットされてるらしいがそれでも長い。しかも字幕の質が低すぎて吹替しか存在しないのに吹替だと声が似すぎてキャラが分からない。内容もそうですか以外に感想が無いとんでもない映画。

以上10本。

エルデンリングPS5限定だと思ってたら普通にPS4で出てるらしい。神ゲー攻略wikiが充実したら買います。