映画の感想83

中学生だからこのガチャガチャやりたすぎてお母さん呼んだ。

最近観た映画の感想を書きます。

・悪魔のかつら屋
古代人が知恵を絞ってスプラッタ映画を作ったらしくそこそこグロいけど話が酷い。80分しかないのに間が持たないから女学生のカスみたいな踊りとか追跡劇を間延びさせて体裁を整えている大学生のレポート映画。

・ヴェノム/レットゼアビーカーネイジ
ヴェノムが人間臭くなっててそれは良いんだがバトルがあまりにも少ない。しかも敵はヴェノムのパチモンみたいな奴だし続編の敵?もヴェノムのパチモンらしくて泣きました。シンビオートをやめなさい(市川海老蔵)。

22年目の告白 -私が殺人犯です-
演出が天才なので開始3秒で引き込まれてそのまま最後まで観た天才の邦画。藤原竜也が叫んだら台無しになりそうだったけど叫びそうで叫ばないのでシリアスを維持できている。邦画もやるじゃナァイ!(荒北靖友)と思ったが韓国映画のリメイクらしい。

ネバーエンディングストーリー
子供向け絵本の実写化なので厳しくも優しい夢いっぱいで観る必要の無い映画。一応主人公が絵本の登場人物に認知されるみたいなメタ展開があるが特に面白くなる訳ではない。

戦場のメリークリスマス
外人の片言日本語が全然聞き取れないのは別に良いけど日本人役の坂本龍一も何言ってるか全然聞き取れなくて本当に終わり。ストーリーもネットリしてよく分からないし多分同性愛がテーマだと思われるがその時点でキモいので観る必要、無し!W

犬神家の一族
八つ墓村みたいなよく分からんジジイコンテンツだと思ったら映像表現?演出みたいのが今観ても古くないしストーリーも結構面白いから普通に楽しんだ。地井武男島田陽子のレイプを試みる過去回想のキツすぎる白黒演出がめちゃめちゃかっこいい。

・イップマン/継承
ちょっとアクションが弱いかな(^o^)と思ったら前2作で若干邪魔だった感動の家族の絆パートを全面に押し出してて今までの積み重ねもあるのでストーリー的に一番面白かった。しかもアクションにもマイクタイソンと中国武術で闘うというバカ要素が残っている。

・ドクターストレンジ/マルチバースオブマッドネス
グロとかホラー演出が盛り込まれて他の無個性マーベル映画より尖ってるから結構面白いけど巨乳魔女おばさんが闇堕ちして人殺しまくっててそこまでやって委員会になった。ワンダヴィジョン観れば心の機微が分かるらしいけどオタクはディズニープラスに入れませんから〜(顔がキモいので)。

太陽を盗んだ男
沢田研二が原爆を作って国を脅す話。キャラが全員変だから感情移入できないし展開に意外性も無い。被爆した描写があるから精神追い詰められて云々みたいな話を期待したけどそんな事は起こらない。菅原文太が強い。

GANTZ:O
妖怪も各種武器もオラついた強キャラも全てがカッコいい大阪編を超CGで描写した男の夢が詰め込まれた映画。本当はSEX中毒とホスト侍も出して欲しかったけどオニ星人が出たので許す。レイザーラモン2人とも声優上手くて凄い。

以上10本。

近所のコンビニとかスーパーでラムネバーが常時在庫されるようになって嬉しすぎて歌いながら踊った。爽やかフレーバーのアイスを食いたい時に選択肢がガリガリ君サクレしかない現状は異常だと常々思っているが大人は皆アイス食べないらしい。