ようやくPS5をセッティングしてスパイダーマンをトロコンしたので
感想を書きます。
すぐ終わりすぎぃ〜(レノアリセット)。
元々の画質が良すぎてPS5画質の良さが分からない。
一応ロードがすぐ終わるらしい。
虎舞竜にも見習ってほしい。
ロードは十三章まであるって知ってる?(そうなの〜)(東急リバブル)。
最近観た映画の感想を書きます。
・リベリオン
ガンカタとかいうオリジナルの格闘技が評価されてるらしいけど両手に銃持ってこれやってるだけ
に見えて間抜けすぎる。ライバルの黒人は一瞬で殺されたのに中年太りした長官がちょっと善戦するの熱い。
・バイオハザード
それなりに面白いけどゾンビ映画の傑作とまで言われててそれは言いすぎだろと思うがそもそもゾンビ映画自体これ以上面白くなりようがない気がする。味噌ラーメンの美味さに上限があるのと同じ。
・ライアーライアー
ジムキャリーが演技過剰すぎてバカ殿かと思われたが普通に脚本が面白いので感想を調べるとジャニーズと森七菜の限界映画しか出てこなくて辛い。
・ラストサムライ
トムクルーズさんが日本語を喋るという一点突破で当時のメディアに持ち上げられまくったらしい。日本にまだこんな風光明媚な場所があったのかぁと思ったらロケ地ニュージーランドらしい。おわり。
・トップガン(2回目)
調子こいて彼女作って挫折して復活してUSA!やるまでが陽キャのスピード感すぎて記憶より面白い。映画観始めた頃に観た作品だから当時はモブの区別が付かなかったけど今観てもモブの区別が付かない。
・ゴジラvsコング
ゴジラが格上に描写されててハリウッドやるじゃナァイ(荒北靖友)と斜に構えてたらメカゴジラ出てきてコングさんと共闘始めてTVの前で吠えた。コングさんが持ってるチャージアックスにゴジラがビームチャージするのサスケ奪還編で砂隠れが助けに来た時より熱い。
・トップガン マーヴェリック
1があれだから期待してなかったけど結構面白い。IMAXで飛行機の爆音が!!みたいなのは特に何も思わなかったけどトムクルーズが若手相手に無双して死んだ相棒の息子と35年前の機体に乗って最新機と空戦すればそれで、いいのだ〜(ワイモバイル)。
・バイオハザードⅡ アポカリプス
ミラジョボビッチさんが史上最強の弟子ケンイチみたいに乳首を常に勃てながらスタイリッシュアクションをするだけ。
・ジュマンジ ネクストレベル
ギャグは結構面白いけど全体的に雑でテンポもウ~ンという感じなので1の方が好きだけど続編でキャストが変わりまくるアメリカ映画にしてはフルキャストで続投するからそれは偉いと思う。トップガンは初代のヒロインが荒地の魔女になって続編でいなくなったことにされてますからね。
・流浪の月
松坂桃李がロリコンの枷に悩まされるけど実はチンチンが小さかっただけなのだ!(ハム太郎)をめちゃめちゃ長尺シリアスで描いた面白い映画。地上波で宣伝しまくってたからデートで観に来たけど終了後変な雰囲気になってるカップル好き(お見送り芸人しんいち)。
以上10本。
今年の新入社員がHIKAKINのことHIKAKINさんって呼んでてボロボロ涙流れた。