ホライゾン ゼロドーンをトロコンしたので感想を書きます。
主人公がブスすぎるっピ!
それは仕方ないとして会話シーンが英語直訳みたいな硬すぎる文章で違和感が凄いしキャッチボールも微妙に成り立ってない。特に終盤に出てきた黒人のAIがひどすぎる。
私の副次機能は制御不能で混沌とした性質を持つ自我のある独立体へと変化しました。
ちょっと何言ってるか分からない。
AIなのであえて翠星のガルガンティアのチェインバーみたいなクソ翻訳にしていますとかなら許せるが人間も全員この調子なので感情移入できなくて終わり。よって魅力的なキャラクターもいない。
そもそもAIを黒人にするな(大炎上)。
壮大なストーリーとやらも昔の企業が作った機械が暴走しました!というそりゃそうだろ感の塊で何の意外性もない。お母さんの死体に会うEDはちょっとエモかった。
ゲーム部分も終わってる。
メイン武器は弓なのに機械は凄い速さで距離詰めてくるし近接武器はもっさい動きの槍しかない。対人戦はバリエーションが少なくて単純に飽きる。しかもラスボスは使い回し。
素材もボックス機能とかない割に種類多くてすぐ満タンになるので俺たちの青春であるところのPSPモンハン以下です。
綺麗とか言われてるグラフィックについても夜とか雨とか多すぎてまともに楽しめないし言うほど綺麗ではない。
こんなもんが日本ゲーム大賞の優秀賞ならリゾートアンセムのストーリーモードも頑張ったで賞ぐらい獲れるから。
トロコンは37時間でした。
最近観た映画の感想を書きます。
・ブリット
シニア映画(オブラート)だから馬鹿にしてたけどカット割り多いしテンポ良いしストーリーも面白いから普通に楽しめたので007とは格が違う。めでたくアカデミー編集賞とかいう謎の賞を獲得している。
・イップマン 完結
あ〜ん!イップ様が死んだ!
中国武術最強を証明するために海軍のボスと戦って勝つ(意味不明)けど中国人は既に何人もやられてるから最強なのは中国武術ではなくイップマン本人だけだと思います。先生のカバッ!!え~ん。
・9人の翻訳家 囚われたベストセラー
普通に面白いと思うがツッコミどころが云々みたいな識者しか御覧にならないのでネットの評価は低い。そんなこと言ったら売上上位9位以内にギリシャが入ってる時点でおかしいからそれ以上観るなよ。
・ソー ラブ&サンダー
ナタポーが加齢により仕事が無くなったのでマーベルに再登板したがオバサンにアクションは無理なのでやっぱり死んじゃった(大炎上)。ストーリーは全然面白くないけどクリスチャンベールのアクションは格好良い。
・ジングルオールザウェイ
シュワちゃんなのにアクションやらないで永久にコメディをやりますみたいな映画。子供向けな気がするが子供なので超楽しんだ。後半シュワちゃんが空飛んだシーン(意味不明)でヘキサゴンファミリーの三輪車レースくらい感動した。
・狼の死刑宣告
復讐は何も生まないわみたいなこと散々言われて確かにそうですねとなった後バチバチに復讐する最高の内容だけど思ったよりアクション少なくて悲しい。元々普通のサラリーマン設定だから仕方ないけど今からでも元特殊部隊員ということになりませんか?
・デイアフタートゥモロー
地球に氷河期が訪れるけどそのうち晴れましたおめでとうございますの内容に124分かける謎の映画。キャラ多い割に氷河期来るの早すぎて思い入れないままコンテンツが進んでくのに全体的なクオリティも微妙ってそれアンタ、バンめしですから〜。
・インシディアス
ジェームズワン神は最早プロデューサーなのでこういう適当なホラー映画を適当に撮って適当に当てて続編を他人に作らせて適当に金を稼ぐマシーンになってしまった。せっかく幽体離脱の世界行ったのに何もバトルしない。終わってる。
・舟を編む
淡々としすぎて淡々淡々淡々淡々くらいあるのに日本アカデミー賞を獲得している。もしかしてだけど日本アカデミー賞は忖度なんじゃないの〜(本質どぶろっく)。
・デモンズ
じいじ世代のつまらんゾンビ映画。と思いきやバックトゥザフューチャーと同じ年に公開されている。僕も吉沢亮と同い年ですからね。
以上10本。
サウナが綺麗ですみたいな銭湯行ったら常時5人ぐらい並んでてミュゼカの待ち列見た時の気持ちになった。
サウナは並んでまで入るものじゃないですから〜