映画の感想87

ラチェット&クランク パラレルトラブルをトロコンしたので感想を書きます。

映像が綺麗すぎるッピ!

最高難度で敵がワラワラ出てきても適当にボタン押すとぶっぱできる境界知能向けのバランスが最高。
ロードもほぼないし振動は凝ってるし次世代ゲームの音がする。

ストーリーも終盤今までの旅で出てきた人が助けてくれたり敵が味方になったりして完全にうしおととらだったので激熱だった。

小学生の頃初代やって以来だったけどラチェットが未だに家族探してて流石にもう死んでると思います。

最近観た映画の感想を書きます。

アメリカンサイコ
愉快に殺人をする前半は素晴らしいのに後半変に難解になったせいで全体的にキモい雰囲気になっているn/aみたいな残念映画。クリスチャンベールさんの筋肉を見て妊娠する為に作られている。

死霊のはらわた
古代ホラーにしてはカメラワークとか演出で面白くしようとしてて制作陣のガッツを感じる。ドクターストレンジでやりたい事に技術が追いついて良かったね。

・GIジョー
ハイテンポ激熱アクションに立ってるキャラが勢揃いした最高の映画。この手の映画にありがちなバトル→シリアス→バトルみたいにシーンが分かれてなくてバトル中に回想が挟まったりして中弛みが全く無い。イビョンホンとの忍者対決(意味不明)が最高。

・スパイラル:ソウ オールリセット
ソウを墓から掘り起こして作られたソウらしき映画。真犯人に意外性が無さすぎる。評価調べてる途中にソウレガシーのネタバレ踏んでそっちの方が面白そうじゃねーかと思ったらソウレガシーは普通に観てた。

・マリグナント 狂暴な悪夢
ホラー要素に謎解きが入るストーリーを楽しんでたが敵の正体はやっぱり悪魔かぁ〜となって落胆。したが実は悪魔じゃなく主人公の後頭部に寄生して前後反転の動きをする実の兄貴だったんだ!となってから警察署でキングスマンみたいなアクション始まって感動の涙出た。マジで面白い。ワン様尊い

ジュラシックワールド3 新たなる支配者
恐竜に溢れた世界でどう共存するかみたいな話が見たかったのにイナゴをとめろ!(メイドインワリオ)みたいなミッションが発生して恐竜はあまり出ずに終わる。Tレックスも何だか弱いしこれがシリーズ最後は古参ファンのジジイが可哀想だよ😭

・僕のワンダフルライフ
もっと押し付けがましい感動映画かと思ったらそれなりに良い話で終わる。私は猫派なので関係ないですが。
「猫を飼うと結婚できない」説は本当か徹底検証 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

・IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
映像と演出が綺麗になってるから観る前は絶対リメイク元より面白いだろうと思ったがピエロに愛嬌無いしホラー部分も微妙でリメイク前の方が楽しかった気がする。超平和バスターズと大人時代を交互にやってほしい。後編のシェンガオレンに期待。

ダーティハリー 
流石昔の映画だけあり全く面白くない。2時間経ったと思ったら30分しか経ってなくてヤマト運輸の倉庫バイトかと思った。風俗の30分は3秒で過ぎてしまうのでソープランドの各部屋で流したら良い。

白頭山大噴火
前代未聞の噴火を止めるために北朝鮮から核を奪って山で爆破しようというバカみたいなあらすじなのにポスターと予告が硬派だから心配してたけど内容はちゃんとバカだったのでヨシ!

以上10本。

映画生活に華を添えるためスピーカー付きの照明を買いました。

音質が悪い。
ここまで来たらもう数万出してドルビー環境を整えた方が良いと言われたがそれはそう。

俺もめざまし8をサラウンドで見るぞ!