映画の感想88

食事を考えたり買ったりする手間を省く為に3食全てをセブンイレブンのサラダチキンとキャベツとインスタント味噌汁で耐える生活を送っているが謎のキャンペーンが始まった。

サラダチキンとカット野菜を買う人間に揚げ物は必要ないだろ。ビートマニアのスタッフは意地でもひなビタを収録しないのに。

最近観た映画の感想を書きます。

クローバーフィールド/HAKAISHA
モキュメンタリーに見せかけてちょいちょいカット挟まって何やねんとなるし退屈な前半を乗り切って満を持して登場するHAKAISHAのビジュアルがしょうもなさすぎる。

バイオハザードⅣ アフターライフ
ちょくちょく何か起きてるが全て面白くないその辺のなろうアニメの方がマシであろう映画。楽しめないのは原作未プレーなのが原因かと思われたが原作ファンからも不評らしくて誰にも望まれてない可哀想な作品。

ムカデ人間
下品で最低な作品みたいな言われ方してるけど映像が綺麗で日本人が大活躍するから微妙にエンタメ力(ぢから)あって普通に観れたけど女がムカデ人間になってから嗚咽しかしてなくてうるさい。

猿の惑星
テンポ良いし特殊メイクとか小道具のレベルも高くて独特な設定とストーリーも面白いから古代人に土下座した。同年公開の糞糞糞糞年糞糞の糞とは格が違う。

ビバリーヒルズコップ
黒人が大活躍するのはいいんだがもっとコメディに寄ってるかと思いきやそんなに軽い雰囲気では無い。黒人が大活躍する映画観すぎて差別化ができません。

インシディアス 第2章
ジェームズワンはいつ死ぬと思う…? 心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う 不治の病に犯された時……違う 猛毒キノコのスープを飲んだ時……違う!!! …金欲しさに変なホラー映画のシリーズ化を始めた時さ…!!!(ヒルルク コミックス16巻)。
……おもしろく!!!!な゛かった……!!!!(ドン!)(ゾロ 50巻)。

バイオハザードⅤ リトリビューション
変な施設を脱出するのに90分かけててストーリーが何も進んでないけど銃撃戦、対ゾンビ、対人格闘全部見応えあって意外にやるじゃナァイ(荒北靖友)になった。しかも最後にウェスカーと共闘して次回に続くみたいになってアーチーチーアーチー。

GOLDFINGER (2001 Version)

GOLDFINGER (2001 Version)

  • 郷 ひろみ
  • J-Pop
  • ¥255

ローズマリーの赤ちゃん
幻覚のシーンは流石に60年代が出てたけどテンポ感とか多めのカット割で退屈しないし妊婦のヒステリーかオカルトか分からんストーリーにも普通に引き込まれて古代人に土下座した。何でこれ作れるのにチャイナタウンとかいうクソをひり出したのか謎。

ムカデ人間2
知的障がいの人がホームセンターにある道具でムカデ人間を作ろうとする攻めた話。主人公がキモすぎて謎の迫力があるから前半は割と観れたけど後半のムカデ人間製作パートからLiveLeakみたいなグロ映像始まって終わった。

G.I.ジョー バック2リベンジ
前作主人公が1秒で死んだ代わりにドウェインジョンソンが主人公になってブルースウィリスと共闘して戦車とマシンガンを撃ちまくって悪の組織を倒すだけの最高映画。他にも何故か前作敵だったイビョンホンが味方になるなど最高の展開が多々あるがストーリーが適当すぎてぶっ叩かれている。

以上10本。

アカデミー賞パルムドールに最有力視されていると噂のHiGH&LOW THE WORST Xが9月9日に公開される

が会社の労働組合とかいうプロレス組織の謎会議があり、しかも建前上は会社行事じゃないので有休を取った上で参加しなければいけないらしい。

組合が一番パワハラですから〜