映画の感想91

10日で29歳になったが今年はお母さんとウマ娘とガソリンスタンドのタッチパネルがお祝いしてくれた。
今年こそガッキーと結婚するぞ!

最近観た映画の感想を書きます。

プレデターズ
世界中から集められた殺しのプロがプレデターと戦うという超鬼熱設定の時点で満足だが日本刀持ったジャパニーズヤクザだけが唯一サシでプレデター殺してて本当にありがたい。スペツナズ役の人本物の格闘家らしいけどゲーリーグッドリッジに負けてて泣いた。

・RED/レッド
激強老人軍団が銃をぶっ放して悪者を倒すだけの話。コンセプトは良いしキャラも面白いけど老人揃いだから案の定肉弾戦がショボい。ブルースウィリスだけが頑張って格闘しててやっぱりハゲはすげえんだ。

インシディアス 序章
テンポ良いからつまらなくないけど別に面白くもない話が続き最終的にはお母さんの守護霊が悪魔をぶっ飛ばすというしょうもない映画。ラストのビックリシーンではダースモールのメイクをした江頭2:50が出る。

・SAFE/セイフ
ジェイソンステイサムが敵をボコボコにするだけの最高映画群の1つ。敵だった見た目冴えないおじさん軍団が味方になるとクソ強かったり市長秘書の弱そうなメガネが超強かったりとにかく漢の夢を映像化してるのにストーリーの評価が低い。ストーリー要らないよ。

・ザ ファブル
誰でも6秒で殺すみたいなコンセプトだからしょうがないけど福士蒼汰仮面ライダーやってたし銃撃じゃなくてもっとパンチとキックをやってくれ───。

・ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー
アホそうな陽キャがみんな強い大学に行く事にムカついたナード女子2名が一夜で全てを巻き返そうとする話。しんどすぎる陽キャ文化にスッと馴染んでてオイイイイイイイイイイ(銀魂)という感じだが40点くらいのレズセックスシーンがあるので普通に面白かった。

・ザ ファブル 殺さない殺し屋
シャンチーのパクリみたいなビルからの脱出戦が立体感とスピード感と緊張感あって普通に凄いから邦画もやるじゃナァイ!(荒北靖友)になったけど話が暗すぎるので今からでもヨウコの風呂覗く話やって欲しい。

・悪人
満島ひかりのクソ女演技が上手すぎて別に殺してもいいと思えるし岡田将生もあれで悪人扱いされるの可哀想だと思う。約束の場所に行くだけ偉い。ドタキャンしてパチンコ打ってたら家来て泣かれたから追い返した友達のO君も柄本明にぶん殴られてほしい。

・ブレットトレイン
開始2秒でサイバーパンク風の日本語表示された瞬間にこの映画はオレ達の仲間だ!と思ったら魅力溢れるキャラが愉快に人殺したり常に音楽かかって爆発とアクション繰り返したりケレン味ダダ漏れしてて本当に最高の仲間だった。また一つ称号が追加。

残穢 -住んではいけない部屋-
Jホラーの傑作!と言われててどんなもんかと思ったらオバケが出ずに「オバケがいるかも」という概念をゴリ押してくる良く言えば深層心理にジワジワ来る怖さらしいが普通に早く幽霊出ろと思ってしまう退屈な映画。チラリズムが楽しめるのはミスマガジンのIVだけなのよ(千鳥大悟)。

以上10本。

モンハン飽きたけどサンブレイク始めたら開始2秒で激エロ女騎士出現したからプレー継続した。
そろそろ神ゲー攻略wikiが充実するはずなのでエルデンリングを買おうと思います。