映画の感想93

会社の同期がいつの間にか結婚してたの知らなかったしもう一人(男)が育休取ってるのも知らなかったしそもそも男が育休取れるのも知らなかったし幼すぎて知らなかった
恥ずかしくて 消えたいけど
もう大丈夫 旅路は続く

最近観た映画の感想を書きます。

・アドレナリン
ジェイソンステイサムが銃を持って女を守るバカ映画群の一つ。路上でSEXしたり有り難みのない乳首が出まくったりステイサムのケツが出たり演出が気合入ったりしてて一番尖ってる気がするので結構面白い。

・RRR
ヒゲ筋肉インド人2名が悪いイギリス人をぶっ殺すだけのマジで面白い映画。負けそうになったらキャラソン流れて逆転したりそうはならんだろという展開を気合で何とかしたりして完全に資金力のあるハイアンドローなので本当に魂に響く。冒頭の1万vs1が既にバカ。

案の定ストーリーはない。

・DUNE/砂の惑星
SF超大作だか何だか権威ある小説を映画化したらしいけどテンション低いし主人公はガリガリの虫みたいだしストーリーは全く盛り上がらない謎の作品。原作信者の評価を知りたいが硬派SFオタクは高齢化により全員死亡しているのでネットの海に存在しない。

・シカゴ
腹の立つ女さんが何だかんだで報われるストーリーだけ見ると結構不愉快だけどミュージカルシーンは歌も演出も良くて金野火織の金色提言かと思った。米倉涼子がこれの舞台に命を懸けてるらしい。よかったね。

父親たちの星条旗
久々に糞ント糞ストウッドさんの映画を観ようと思い鑑賞したら戦争映画なのにマジで淡々としまくってて本当に面白くなかったので大変満足です。これからに期待を込めて星一つ。EXILEを出しましょう。

ブラックパンサー/ワカンダフォーエバ
前作の主人公が物理的に死んじゃってマジでどうすんねんみたいな問題に作中でも向き合っててその辺のマーベル映画より内容あった気がするけど別に面白くはない。敵の空中アクションはマジでカッコいい。

アドレナリン2
体に埋め込まれたバッテリーが切れたら死ぬので大観衆に見られながら競馬場のターフでSEXしたりジェイソンステイサムが急に巨大化して大怪獣バトルするマジで意味不明な映画。スピード感が凄いからまあいっかぁとなり結構楽しめる。乳首も出る。

硫黄島からの手紙
ハリウッド映画なのに全編日本語だったりラジバンダリなので我々ジャップとしてはそれなりに楽しめたけど別に感動的な場面も無いしよく考えたら何を言いたかったのかあまり分からない。天皇陛下、万歳!w

トゥームレイダー
この手の映画は内容が無いのが内容みたいなところを楽しむものだと思ってたけど本当に内容が無さすぎてマジで面白くない。キャラもアクションも設定もストーリーも何も引っかからなくてどの層が応援してるのか全く分からないアラタカンガタリのような映画。

・アンテベラム
南北戦争時代の黒人奴隷と現代の黒人差別反対家の人生が良い感じに交錯して云々だけど実はぁ〜みたいな伏線と種明かしがキモなのにイエローモンキーが作った予告編は完全にネタバレしてて流石劣等民族ニダ。

以上10本。

スラムダンクの映画炎上するのが結構楽しみだったけど公開されたらそれなりに空気化してて一番良くないパターンのやつ。