映画の感想96

エルデンリングをトロコンしたので感想を書きます。

全部がクソすぎるッピ!

【本編】
まずストーリーの意味が分からない。王になるとどうなるかも分からないのに取り敢えず王になれなれ言われてエルデの王にさせられて完全に労働組合の執行委員だった。休みの日に会議やるのが一番組合員の為になってないと思います。

一応考察(爆笑)を見せて頂きアウトラインは理解いたしましたので一旦当社の方で検討させて頂きます。
ラニたそ〜

【ゲーム性】
ローリングのタイミングが狂ってる。
のに敵の攻撃も「ふんぬぅ…………………………………らばああああああああ!!!!!フンフン」みたいな謎のタメと隙潰しを毎回入れてくるし一撃が2億ダメージあるから一生不快だった。

プレイヤーの操作性能が低すぎる。
ボタン連打でマリケスとかマレニアみたいにブンブンと雑魚を葬りたい。戦国無双をやらせてください。

遺灰撒いて戦技連発するのが安全で時間を無駄にしないから全員をゴリ押しで倒し始めたあたりでSEKIROは結構面白いゲームだったのかもしれないと思い始めた。スタミナ制もクソだと思うので。

マップが広いのは普通に凄いけど雑魚が多すぎてゆっくり探索できない。休んだら敵復活して死ぬと金が全部無くなるシステムも日本みたいでクソすぎる。

【ボス】
楽しかったボスを書きます。
多分全ボス倒しました。完璧に叩きたいので。

鈴玉狩り:パリィがSEKIROなので
坩堝の騎士:パリィがSEKIROなので
結晶人:弱いので
イカード:弱いので
ラダーン:友達を無限に呼べるので

不快なボスはそれ以外全員です。

【キャラ】
ラニとローデリカとパッチだけオタクナイズされてて分かりやすいから好き。それ以外は本当にあなたは誰ですかみたいなキャラしかいない。ホーラルーとか。

【その他】
OPと挿入歌をEXILEに歌ってもらえば良いと思います。ラスボスはラダゴン。2本指にゴッドウィンを殺されて復讐を誓うラダゴンは海外マフィア張城と手を組みSWORD地区の制圧に乗り出したというストーリーにして下さい。メリナとラニの声優はE-Girls
フィアは小泉今日子

トロコンは67時間でした。
ゲームウィズには本当にお世話になりました。
ビートマニアの攻略記事も書いてください。

最近観た映画の感想を書きます。

ラストエンペラー
ダラダラしててエルデンリングよりつまらない。ラストエンペラーが12歳くらいになっても乳母の乳離れできてないの、漢だなぁ(鳴海大我)。

・ヘルドッグス
岡田くんの激熱アクション期待してたら60点くらいのノワールもどきみたいな映画だった。というかラストシーンでおもくそ新しき世界パクっててもう隠そうともしていない。くりぃむナンタラに出てたマジメニマフィンぐらいやらないと面白くならないよ。

・すずめの戸締まり
ラッドウィンプスが消滅したし話の流れも分かりやすくて天気の子からアクを取り除いたような作品。竿役の声優「お返し申すぅ」だけガチイケボだけど影が薄い。途中から出てくる神木隆之介が魅力ありすぎて食われてるしそのままオバサンも食ってほしかった。

・1917 命を賭けた伝令
ワンカット風の映像に命を賭けすぎて肝心のストーリーが何も無くなってしまったギルティクラウンみたいな映画。これは映像だけだがギルティクラウンには映像と歌があるのでギルティクラウンの勝ち。

・バンバン!
ナイト&デイのインド人リメイク。

元が109分なのにこれは154分とかになってて馬鹿じゃねーのと思ったが本当に馬鹿みたいな内容だったので楽しんだ。前半はアレンジされてたけど後半ほぼそのままの内容だからもう少し馬鹿でもいい。
あと挿入歌がエスニックな感じじゃなくてしっかりチャラついたインド語EDMなのが面白い。

酔拳2
流石に古臭いけどアクションは普通に凄いしラスボスのインテリみたいなやつが108マシンガンみたいな技出してて拍手した。終わり方があっさりすぎると思ったら工業用アルコール飲みすぎて狂ったジャッキーチェンが徘徊する真のEDがあるらしい。

雲の向こう、約束の場所
新海誠が大衆に迎合する前の作品なのでソフトSFで暗くてポエミーでJ-POPが流れないあまり面白くない映画。セカイ系(死語)の懐かしき雰囲気にノスタルジーを感じたがよく考えたらセカイ系(死語)見たことない。

・ノウイング
前半のミステリーホラー部分はオッ!なのに後半で超自然存在出てきてから本当におもんない。

エルデの獣ってなんですか?

・ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
これは実話ですみたいな字幕出て終わったと思いきや監督がマイケルベイなので筋肉と女の尻がハイテンポで出現する素晴らしい映画。演出とか凝ってるし爆発が無くても普通に面白い映画作れるのチェスも最強の羽生善治みたいでかっこいい。

バニラスカイ
トムクルーズのイケメン恋愛映画だと思ったら中盤でトムクルーズの顔面が崩壊して普通にサスペンスみたいになってペネロペクルスの乳首が見れて3回くらい美味しい映画。全部夢オチなのは伏線らしき物があるっぽいけど検証する気は無い。

以上10本。

ジャッジアイズとモンハンとエルデンリング終わって解放感凄いけど今まで空いた時間に何やってたか何も覚えてない。
半年で発狂皆伝を目指したいと思います。