映画の感想100

何だか偉い人達が10年ごとに発表している素晴らしい映画ランキングがこの度更新されたらしい。
10年おきに英国で発表される史上最高の映画TOP100!女性監督作が初の1位!日本からは小津、黒澤、溝口のほか宮崎駿作品がアニメーションで唯一の2作品選出に。100作品紹介! - シネフィル - 映画とカルチャーWebマガジン



1位の映画、固定カメラで3時間かけて専業主婦の日常と崩壊を描くみたいな映画らしくて本当にキモい。
そして各レビューサイトが軒並み高評価なのもハイそうですかという感じ。

皆でウンコ見て「ウーンこれはとても素晴らしいウンコだ…」「いやいやこっちのウンコの方が…」みたいな事を映画人は永久にやっていて本当に勝手にすればいいと思うけど得意気にこちらへ見せびらかしてあまつさえ権威まである風なスタンスでいらっしゃる。

でもアンタ、それはあくまでもウンコですから〜

ハイアンドロー観てショック死しないか心配だあ、
斬り。

最近観た映画の感想を書きます。

・ウインドリバー
限界田舎の犯罪は取り締まれませんみたいなアメリカの闇を描いてるらしくて社会派退屈映画と思いきやサスペンス調のストーリーと演出で普通に面白かった。サウンドボルテックスがその辺に無い時点でアメリカ全土が闇だから可哀想。島根県もちょっと可哀想。

AKIRA
作画と世界観は凄いと思うしAKIRAだと思ってた人が全員AKIRAじゃ無いから序盤から頭使うけどそれに慣れたら入り辛いストーリーと淡白な演出で途中から飽きてくるので途中でエロシーンが欲しい。

・アリー スター誕生
レディーガガがノリノリでスターダムを駆け上がればいいのに竿役のカントリーロックが長いしそもそもカントリー娘が芸能界の下品なダンスミュージックに染まっちゃった😭みたいな話なので基本的にしっとりしたバラードを歌う。ので2点。
レディーガガの乳首が出るので合計102点。

東京ゴッドファーザーズ
一生アートアニメ作ってチヤホヤされてればいいじゃん(いいじゃん)な監督作と思って観てたらめちゃくちゃハートフルストーリーで結構面白かった。梅垣義明の演技が普通に上手い。鼻から声が出ている。

・ショーンオブザデッド
もっとコメディに振られてると思ったら普通にお母さんがゾンビになったりして中々ハードな内容だった。処刑BGMにクイーン(岡村が踊る炭酸水のCMの曲)使うの全ての映画で採用してほしい。

・スーサイドスクワッド
ハーレクインのケツを見る為だけに存在する映画。
悪人も良い奴でしたみたいな適当なストーリーでもアメコミ好きの脳内幼稚園児はさぞ満足しているだろうと思いきやそうでもなく普通に叩かれている。

・search/#サーチ2
すんげえ面白い。画面の情報量とスタイリッシュに進化した演出とシンプルな真相を複雑そうにこねくり回したストーリーが脳をフル稼働させて本当に見応えがある。前作要素はほぼ無いけど前作観てるほど騙される作りなのも風夏のアニメみたいで良い(褒めてます)。

マグノリア
3時間の群像劇なので深いキャラ堀りと複雑に練られた脚本を期待して実際最初の方はテンポ良くて観られたけど一人一人のストーリーがあまりにもしょうもないし全員演技が過剰だし最後は聖書を言い訳にした力技で終了させてマジで終わってる。のに各種レビューサイトでは人生客観視できてたり人間愛に溢れた素晴らしい方々の高評価で満たされており二重にしんどい。

・ドラゴン×マッハ!
ムエタイvs八卦掌とかいうバカみたいな惹句に誘われて観たら『SPL/狼よ静かに死ね』の系列らしい。

アクションが良いのはあたりまえ体操だがキャラも本当に良い。トニージャーが演技してるの初めて観た(失礼)しラスボスがスーツなのまじでこの世の全ての嘘喰い好きに教えてあげたいんだが(りょうくんグルメ)。

・コンタクト
別につまらなくないけど主人公の我が強いしこの世界は最高です皆さん笑顔で暮らしましょうみたいな素敵なメッセージが押し付けがましい割に嫌な奴は途中で死亡したりする下品さがあったりしてめちゃくちゃ気持ち悪い映画。こんな作風なのにどうでもいい部分でテクい演出があったりしてそれも気持ち悪い。

以上10本。

100記事まで書いたからこれで合コンを映画の話題で乗り切れると思ったが合コンが開催される前に30歳になりそうなのでした。トホホ。