映画の感想56

ウマ娘の2期を観ました。

1話EDの入りから何だか気合が違うぞという感じだったが全体的に手品先輩だった1期より面白かった。
怪我しすぎだししかも勝つのかよと思うけど多分史実なので指摘すると団塊ジュニアに怒られるので言いません。

亀田大毅だけに許されているはずのウイニングライブにも最後は慣れて受け入れました。
特に最終回のライブは殆ど作画でやっててスタジオジブリかと思った。

近藤唯さんにのうコメトリアージX以外の代表作ができて嬉しいぞ俺は!(ドン!)

最近観た映画の感想を書きます。

・インファナルアフェア 無間道
ディパーテッドより評価高いから楽しみにしてたけどBGMと過剰演出モリモリのラーメン二郎みたいなあれと比べると大分あっさりしてて物足りない。これ高評価してる人ドリフとか絶賛してるだろ。

・レディプレイヤー1
CGは凄杉君だけど肝心の内容がゲーム世界の戦争でしかも現実で死ぬ訳ではないというまさかのSAOを下回るヌルさだったが「リアルも大事にしましょうね」という陰キャを振り落とす気合の入ったオチで満足。

耳をすませば
縦軸のストーリーが無さすぎて大分退屈だったが野球部の性欲猿みたいな奴が動いてから多少面白くなった。高橋一生めっちゃ爽やかボイスなのに何で今はボーちゃんみたいな声になっちまったんだ。

・ソウ3
ストーリー面の謎解きが面白要素だったのにジグソウの手術とかアマンダの暴走とかあまり興味無い人の話を沢山やる。一応どんでん返しあるけどどうせお約束演出やるなら扉閉めてゲェイムオーバァっていいなよ。

サウンドオブミュージック
雰囲気が牧歌的すぎ牧歌的杉君で童謡みたいなの歌いだすので老人ホーム観賞用だと思われるが途中からナチスとか出てきて対象年齢不明になる。ただし童謡だと思ってたドレミの歌やエーデルワイスはこの作品発祥らしく一応結構なレジェンド映画。

ズートピア
シュレックみたいな子供向け映画だと思ったら意外とストーリーがしっかりしてたが差別がどうこうウ~ン深いみたいな感想は違うだろー!(本質豊田真由子)。

キサラギ
何故か全員王様ゲーム宮野真守みたいな大袈裟演技をしてる映画。伏線回収と言いつつ設定の後出しとか見え透いたフリに応えてるだけな気がするけどファンレターの返事についてはちゃんと伏線だと思います。

以上7本。

減量の途中経過
f:id:say4:20210611200550j:plain
細マッチョ目指してたのに鏡見るとステロイド始める前のジャックハンマーみたいになっててガリキモチーズ牛丼の完成です。おあがりよ。
f:id:say4:20210611201225j:plain