映画の感想58

待望の嘘喰い実写化
f:id:say4:20210705180732p:plain:w400

何億回も言われてるけど「嘘つくと死ぬよ」って何ですかね。そこはアンタ嘘つきだねで良いでしょ。

そして白石麻衣がヒロインって何ですかね。

そもそも嘘喰いにヒロインはいないし要らないし鞍馬蘭子だったらもっと妖艶で大人の魅力溢れるババアが良い。
アパホテルの社長みたいな。

でも観に行きますけどね。2回。

最近観た映画の感想を書きます。

STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
R世界線とSG世界線は平行世界じゃねとか多くの疑問があり考察くん達が盛り上がっていたようですがそんなの林直孝の匙加減でどうにでもなりますから全てを受け入れなさい。それよりも飛んでる飛行機を映してるだけの謎OPに突っ込んでくれ。

菊次郎の夏
派手さは無いし盛り上がりも無いがBGMがソウルフルすぎて名作の雰囲気を纏ってるし世界まる見えで一生ふざけてるだけのおっさんだと思ってたビートたけしが格好良い。スタンドバイミー観てノスタルジーがどうこう言ってる日本人はこっちを観て下さい。

・街の灯
笑い所が全部ドリフのコントレベルなのにサイレント映画のため音声も無いマジモンの地獄内容。この映画を面白いと言うのは流石に無理があると思うが五・一五事件とかその辺の年に上映されてるので金さん銀さんクラスがレビューしてる可能性も無くはない。

ソナチネ
間をたっぷり取った演出など静かな作風は嫌いだったはずだが何故か見入ってしまい大人の階段登っちゃった。感想調べても「つまらない筈なのに何故か面白い」に溢れていてネットに居場所見つけちゃった。

紅の豚
豚が格好良いだけで何がしたいのかよく分からん映画だったが最強主人公や複数のチョロいヒロインを見ると心のキリトが目覚めてくるので恐らく老人向けなろう(なろうは元々老人しか読んでないですから〜)
f:id:say4:20210704233725j:plain

アウトレイジ ビヨンド
1みたいな大人用ハイアンドローだと思いきや演技レベルが比べ物にならなすぎてテレビ前で土下座した。ストーリーとキャラも良くて前作の敵が味方になるだけで熱いのに男気見せまくっててガチで渋い。

スカーフェイス
長すぎてガチで面白くないと思いますが何故か名作扱いされて違和感を覚えたのでジジイ警察が調査いたしましたところ、痛い中年の方が喧伝しているものと思われます。
f:id:say4:20210701222250j:plain:w300

アウトレイジ 最終章
怒られそうだけど大森南朋ピエール瀧大杉漣あんま上手くないというか浮いてるし塩見三省も急に老けてるし俳優陣の迫力がいきなり下がってしまった。ハイアンドローも新作欲しいけど今から撮るとAKIRAとか村山とかお爺さんになってそうで怖い。

・インファナルアフェアⅢ 終極無間
主人公片方死んだから仕方無いけど二重スパイ物なのに演出とか話が急にトリッキーになった何ですかこれ(滝先生)映画の筆頭。公安のスパイが裏社会のボスのフリするのめちゃくちゃ無理あると思います。

スパイダーマン2
ヒーロー辞めたいけどやっぱり辞めへんでの流れが丁寧でエモいしダークナイトより葛藤してる感出ててかなり面白いと思うけど炎上するので言いません。MJが結婚式から逃げるときの笑顔怖すぎてヴィランかと思った。
f:id:say4:20210704234658j:plain:w200

以上10本。

東京リベンジャーズの実写も高校生設定に変わってるけど結局よく見たら全員オッサンなんだよな。