映画の感想59

友達から「めちゃめちゃ面白いアニメがあるから絶対に観ろ」と言われてタイトルを聞いたら五等分の花嫁でした。絶対に観ません。

最近観た映画の感想を書きます。

トイストーリー(n回目)
貧困キッズ時代にVHSを異常視聴していたが記憶よりテンポが速いというか速すぎて80分で終わる。当時は自分を客観視できていないバズに終始イラついていたが時が加速した今観ると開封から挫折まで結構早くてノンストレスで普通に楽しみました。

許されざる者
西部劇=お約束で構成された鬼つまらないものという偏見を覆した結構面白い映画。北野映画で静寂に耐性を付けて本当に良かった。クリント・イーストウッドさんを馬鹿にして大変申し訳ございませんでした。

・キッズリターン
ボクシングシーン迫力あってロッキー超えたと思うけど雰囲気とか演出の方が評価されている。確かに無機質な感じがクールだしEDの入りもカッコよすぎてスタードライバー16話を超えエモ力(ぢから)1位を獲得。

シュレック3
ギャグも敵キャラも全部微妙な金稼ぎの為に作られた続編。父親になる苦悩とか全然掘り下げられてないしアクション少ないしそもそもシュレックが活躍せず謎の女軍団がギャアギャアやってなんやかんや全てが解決する展開が本当に気に食わない。

るろうに剣心 京都大火編
ストーリーをしっかりやるせいで大ボスが居なくて盛り上がらない。アクションはまあ良くて特に翁vs蒼紫を実写でやったのはめちゃくちゃ評価されていいと思う。あのやり方なら実写嘘喰いに夜行さん出せますよ。

愛のむきだし
新興宗教や湿度の高いエロといったキモい要素がサブカルクソ人間から絶大な支持を得ている最悪な映画。全体的にエネルギッシュでそこは結構良いけど4時間は長すぎるしブスな上に演技が下手なこの不快女性は誰ですかと思ったら若い安藤サクラだった。

夜は短し歩けよ乙女
マジで意味が分からない。もっと落ち着いた作風だと思ったらピングドラムみたいな比喩なのか事実なのか分からん意味不明な表現が続いてて絵柄だけで質アニメ扱いされてる気がしたが別に評価は高くないらしい。どうでもいいけど森見登美彦読んでる人丸亀製麺とか行ったこと無さそう。

トイストーリー2
地味とか言われてるけど別にそんな事無くてテンポ良いし普通に面白いと思う、が何が面白いかよく分からないのでやっぱり地味でした。ウッディの嫁だと思ってた女がバズとフラグ立ってておでれえた。

シュレックフォーエバ 
結婚したシュレックが一人の時間が欲しいみたいな事言い出して完全に会社の同期なのでこれは期待できるぞと思ったがパラレルワールド行って何やかんやする展開が地に足着いてなくてこれが最終章でいいんですかいいんですか(野田洋次郎)。

トイストーリー3
持ち主が大人になるから捨てられるかもみたいな縦軸と保育園から脱走する横軸とキャラの掛け合いと敵のオリジンがめちゃくちゃ上手く絡んでて面白すぎだよ面白杉君になった。最後にアンディが遊んでくれる一連の流れ虚圏に更木剣八が来た時より熱い。

以上10本。

最近のテレビに声優が出まくってる風潮何なんですかね。笑っていいともで爆死した小清水亜美さんが浮かばれなさすぎて可哀想だよ。