映画の感想103
ゼルダの伝説を買ってマッチングアプリをやるぞ!と思いブレワイ(死後)を買ったが移動がダルすぎて2秒で積んでマリオゴルフ64にハマりキャラゲットでボコボコにされている。リングショットも詰んでいる。
マッチングアプリを始めることもなく30歳になろうとしている。
最近観た映画の感想を書きます。
・アイの歌声を聴かせて
宗教アニメみたいなキャラデザなのに古臭い感じが無くて安心だぁ〜(滝藤賢一)と思ったらBL漫画を映画化させた剛の者がキャラデザをやっていた。まいんちゃんの声がスケベ。エロシーンを増やせ。以上。
・犯罪都市 THE ROUNDUP
「小汚くて残忍な敵におじさんが立ち向かう」という韓国映画初心者の頃に最も感動した要素について改めて触れることのできる素晴らしい映画。
・エリジウム
設定は壮大なのに主人公周りしか描写されないし敵も大国とかじゃなくてその辺のホームレスみたいな人でしかも弱いので何だかスケールの小さい映画。ガジェットのカッコよさだけが100点ある。
・カンフージャングル
カンフー七つの要素をそれぞれ極めし7人の王を敵がタイマンで撃破していって最終的に主人公がそれに戦って勝つというだけのありえん偏差値が低い映画。もちろんアクションしかないので大変面白かった。
・スペル
汚いお婆さんに呪われてあーあみたいな話。洋ホラーのクソみたいなあるあるだけで構成されていて最終的にはエネルみたいに老婆の目玉が飛び出してそれが主人公の口に入るとかいうダイナミックな恐怖シーンが始まる。オーメンもこういうのやればいいのにね。
・ジャンゴ 繋がれざる者
長くてダルくてつまらない流石タランティーノさんの映画。しょうもない会話で尺伸ばしするいつものアレがないのに長い。展開も全く捻りのない只の復讐劇なのにアカデミー脚本賞とか獲ってて本当に許せない。
・呪詛
ネットの評判は絶対ステマだから逆張りで観てなかったけど映像は生々しいしアジアンな呪具とか儀式もいい感じに不気味で普通に面白かった。モキュメンタリーにありがちな作為的な箇所もデッドプールみたいな大オチに利用されてて素晴らしい。が、シリアスな流れでチンチン幼稚園出てきて全部ダメだった。
・リミットオブアサシン
そうはならんだろというツッコミ所をハイテンポで何とかしようとする力のある映画。ごく普通の90分アクション映画だから観る必要無いけど友達のスナイパーが本当にカッコよくてそれだけは助かる。
・ベストキッド(2010)
ジャッキー渋いしヒロインも顔が!!!!(ルフィ)だけど一応青春感あって普通に面白いと思うのにクソリメイクという声が大きい。多分オリジナルを子供時代に観た老人が暴れてるだけだと思うが真偽は不明なので強い方の味方をします。
・レイダース/失われたアーク《聖櫃》(2回目)
最新作を観るために仕方なく鑑賞。超つまらなかった初回の記憶と比べると大分面白かったけど多分最初はDVDで観たから画質が終わってて集中できず死亡ということだと思う。私は刃牙を絵で敬遠する女です。
以上10本。
タランティーノ監督作品を全部観ました。
面白かった順に
手品先輩>ジャッキーブラウン>レザボア>キルビル>その他>ワンハリ
でした。
ワンハリの高評価だけは本当に納得いかない。
あれ観る時間で冥のS乱やった方がまだタメになる。
100日やれば皆伝になれる。
全部ウソです。
よろしくお願いいたします。