映画の感想101

eFootball2023をトロコンしました。

操作性がクソすぎる。

中学生の時にやっていたウイイレは適当に×を連打しながら折角出したスルーパスを宇宙開発するイブラヒモビッチに下手くそーー!と言いながら楽しむ最高のコンテンツだったのに今作はディフェンスが強すぎて全然パスが通らない。

そしてランクマッチで当たる相手が全員フォワードにメッシかムバッペ入れてて恐らくガブリアスメタグロスの様な性能なんだと思うが私は持っていないのでグリーズマンとソンフンミンが今日も通らないパスを連打してdiv4を目指しています。

というかいつの間にか課金ゲーになってて悲しい。
お前はゲオに行けば50円で売っていたはずだろ。

トロコンは40分でした。
地味にハマって映画を観てませんでした。

最近観た映画の感想を書きます。

ガーディアンズオブギャラクシー/VOLUME3
悪役が壮大な巨悪とかじゃなくて普通に動物をいじめるバカ野郎なのでかなり悪役感があるし演出は相変わらずキレキレなので面白い。長回しアクションMCUでは初めてだと思うけどやっぱり長回しはいいですね。

・SEOBOK/ソボク
面白そうな設定から飛びだす40点の超能力ストーリーがあまりにもAKIRAなので普通につまらない映画。EXILEの方のAKIRA出して全てを台無しにしてほしい。

第9地区
主人公の俳優が本当に地味でキャラとしてもめっちゃクズだし最初の方はドキュメンタリー調に進むから何ですかこれ(滝先生)なのに最後の最後で漢気見せて小学生みたいなロボで軍隊と戦う熱すぎる映画。

SFはこうやって作るんだ、キューブリック先生。

ワイルドスピード/ジェットブレイク(2回目)
冷静に見てもアクションシーンが少ない上に全部ウーンだしハイライトが最強磁石というのもウーン。ジョンシナのバトルもウーン。ストーリーもウーンと思ったがワイスピは全部ストーリーがウーンなので黙認。

ウォッチメン
アメコミなのにサスペンス風に進んだり普通にストーリーが複雑だったりするから結構面白いけどアメリカ人はこんなの理解できない気がする(炎上)。ネットで有名なこれ

の元ネタなの初めて知った。しかもこれのせいでちゃんとビターエンドになってて凄い。

ワイルドスピード/ファイヤーブースト
まず敵がトミーロッドみたいにキモくて強い人なので全編引きが強いし街を転がる爆弾に車ぶつけて止めたりダムを車で駆け降りたりする意味不明なアクションシーンが連発される、しジェイソンステイサムとシャーリーズセロンが何だかんだ味方になる、し最後の最後にガルガドットが生き返りドウェインジョンソンが出てくるという最高にハイアンドローな展開だったのでこの世で一番面白い映画だと思います。

ワイルドスピード/MEGA MAX(2回目)
改めて観ると昔の仲間を招集する一連の流れがめちゃくちゃハイローすぎてテンション上がるだろと書こうとしたら1回目の感想でも同じ事を書いてて本当に情けない。一人だけ下手くそな吹替いると思ったら武井咲でしたけどこれLDHがねじ込みましたか?

・ハロウィン
ザ・太古のホラーなので何の感情も湧かないが続編3部作ではどうやら婆さんになった主人公が敵と熱い限界バトル叩き付けるらしいのでそのうち観ます。

・キャッシュトラック
ジェイソンステイサムが悪い人をボコボコにする最高映画群の一つ。ガイリッチーの微妙に滑ってるアレが続く話と思いきや激シリアスなちゃんとした映画だったのでしっかり面白かった。常に中画質の映画しか出ないジェイソンステイサムがこういった高画質の映画に出てると謎の高級感がある。内容は安いですけど。

・スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師
ティムバートン先生の童話みたいな優しい世界観(爆笑)が良い方向に出てるというかグロシーンを自重せず展開も割と容赦ないので意外と観れるが別に面白いわけではない。D4DJのアニメと同じ。

以上10本。

友達もウイイレ熱が再燃したらしく平日も25時まで家から帰らないのでそろそろSEXが始まると思う。