映画の感想107

スーパーマリオブラザーズワンダーをクリアした。

序盤のパックンフラワーが合唱するステージでガッチリ心を掴まれて優しい気持ちのままプレーを終えた。
ワンダー状態(正式名称不明)の発想力も面白いし激薄のオンライン要素と音ハメが気持ち良すぎる。

難易度が簡単とか言われてるけど裏面みたいなところでマレニアぐらい死んだのでそうは思わないしそもそもマリオに難易度を求めてるのがキモすぎる。

CMからしてファミリー向けですから〜

異常者同士仲良くしましょう斬り。

最近観た映画の感想を書きます。

・ドミノ
かつてないどんでん返しという宣伝文句に期待を込めて鑑賞したらかつてあるどんでん返しとかつてあるストーリーだった最低の映画。構想20年らしいけどそれはもう時代遅れなのよ(千鳥ノブ)。

ワイルドスピードSKY MISSION(2回目)
開始1分で心を掴みそのまま2時間離さない途轍もなく少年の心を持った映画。気付かなかったけど敵にトニージャーとかいて普通に豪華出演陣だった。素手で勝負すると思うか?受けてやるのシーン本当に大好き。

コラテラルダメージ
シュワちゃんが悪い人達をあまりぶっ飛ばさない中途半端な映画。手話の伏線一本頼みで構成されてるのに「他のシュワ映画とは一線を画す重厚な話……」みたいな評価されてて他の映画はどれだけ薄いのでしょうか、これってトリビアになりませんか?

エクスペンダブルズ2(2回目)
復讐に燃えるスタローンが最終的にラスボスと殴り合う激アホストーリーを微妙にシリアスな作風が台無しにしている。初代よりはポップになって3はもっとポップなので4では軽口と洋楽の爆盛を期待しています。

・ホワイトストーム
最後の方にある地下鉄構内でカーチェイスする一連の流れだけクオリティぶっ飛んでるので恐らく最後のそれだけを撮るために道中が適当に作られたノワール映画。香港ノワールってジジイから持て囃されてるけど肉弾戦が無いのであまり面白くない。ドリフ。

ハミングバード
ジェイソンステイサムが悪い人達をぶっ飛ばさない謎の映画。良く言えば骨太だけど普通に淡々としてて暗いので肉弾戦と乳首が見たいよ見たいよ見たいよ〜(泣)

はだしのゲン
戦争の悲劇を忘れない為に鑑賞。アメリカは本当にひどい国だと思いました。募金をして競馬をやめます。

・コードネーム U.N.C.L.E
敵国同士のやれやれ系色男と脳筋直情マンがコンビ組んで反目しながら何やかんやで友情を育み悪い奴らをぶっ倒すというお洒落なNARUTOみたいな映画なので最高だった。おじいさんと思われるレビュワーがコメディ要素いらないと言ってるがもっと前頭葉動かさないと認知症になって夜飯もいらないと言うでしょう。

・ザ バッドガイズ
チームメイトが個性的でめちゃくちゃ面白くなりそうなのに中途半端なまま終わってしまう。もっと爆発すればね〜うーん(M-1審査員)。ヤクザの日本人爺がメリケンサックで戦う点は高評価でしょう。

ゴジラ -1.0
日本ゴジラ山崎貴という2大終焉コンテンツのコラボなのでめちゃくちゃ軽んじていたらとんでもなく面白くて大変申し訳ございませんでした。海外でも評価されててシンゴジラ(庵野)信者がどんどん劣勢になっていく勢力図を見るのが一番面白い。

以上10本。

今年1年間で20万円を失いました。

夏を経て調子を落としそのまま復調しないドルチェモアのような投票成績。

来年はけっぱります。