映画の感想105

映画全然観なくなったけど特に新しい何かをやっているわけではなくむしろ何もしていないので何も起こらないまま30歳になった。30歳までに映画を1000回観るという目標を達成したのかしていないのかそれすら分からない。

新しいことにチャレンジしたいのでケツ毛の医療脱毛をやろうと思います。

最近みた映画の感想を書きます。

・翔んで埼玉
邦画のショボさを作風で誤魔化してる一般邦画だと思っていましたが田舎を馬鹿にするのが大好きなので本当に面白かったです。2やるらしいので是非4DXで群馬や茨城の空気を体験したいです。

シェルブールの雨傘
2年の別れが辛すぎて近くにいた金持ち男と結婚したっピィ〜手紙も適当だよ〜んというクソみたいな女性に感情移入させようとするしょうもない古の映画。レミゼとかこれみたいに常時歌ってるこういう作風をレチタティーヴォというらしい(容量のムダ使い)

浅草キッド
ネタ映画と思いきや全編名言に溢れててマジでかっこいい。師匠が金無いのに弟子待ち伏せて正装で飯奢るシーンと最後にヒール履かせるシーンが本当に好き。

マディソン郡の橋
青信号で中々発進しない最後の場面はクソ良いシーンだと思うけどそこに至るまでにちょこちょこ挟まるクリント・イーストウッドさんのキスシーンがキモすぎる。毎回ワンピースの魚人みたいな口になる。

・RRR(2回目)
本当に3時間あると思えないありえん密度と名シーンの連続で全身インド人になる。再上映してたIMAXで観たけどいつの間にか客が女しかいなくなっててハイアンドローかと思った。ハイアンドローなんですが。

マンチェスターバイザシー
ダラダラと抑揚の無い展開がつまらない人に刺さりまくり最終的に「万人受けしないけど俺は好き」みたいな意見を持った人間がインターネットに大集合している地獄みたいな映画。話が何も進んでいない。

・K.G.F CHAPTER1
問題を1秒で解決する内容も編集もスピード感あってシティオブゴッドに似てる。多すぎる登場人物が全員リュディガーの髭の生やし方してるからマジで見分けが付かないけど歌が流れれば解決するので特に問題はない。RRRは超えなかったけど歌はマジで格好いい。

インドのGoose house

インドの湘南乃風

インドの森カリオペ

Shall we ダンス?
おじさんが頑張る話が身に沁みるようになってきたしこういうのは邦画の方が良いです。外人リメイクされてるらしいけどアジア人による原作をバカにしている垢抜けポスターなので観ることはないでしょう。

グランツーリスモ
虫みたいなゲーマーがおっさんと熱い言葉を交わしながらムカつくライバルを倒して勝訴!オートロックは覚えていない!という展開が本当に面白かったのに実話に即していないとかカーアクションが少ないという誹謗中傷があるのでリアルに寄せすぎるとエンタメとしてつまらねーだろと関係各所に共有done🫡

・K.G.F CHAPTER2
1の方が目的がしっかりして面白かったけどこれはこれで敵が国軍とかになり壮大なので面白い。変なミニシアタ―で観たけど音響はショボいしチケットはモギりだし大便個室は40cmだし上映後に拍手起こるし終わってる。しかも3やるらしくてここでは観たくない。

以上10本。

ケツ毛脱毛をすると決めてからメンズエステのAVしか見ていない。