映画の感想72

情報弱者なのでコナステにギターフリークスがあるのを最近知った。
ギターフリークスとはゲームセンターで遊べるギターのおもちゃの事です。

所謂「おうちギター」という事になると思うが家でギターフリークスやるぐらいなら普通にギターやった方が良くないか?隣の教室から聴こえるピアノの伴奏に合わせてギターを弾きたすぎるだろ。



なので買いました。
f:id:say4:20211216182246j:plain

俺も虹ネームになって今井美樹と不倫するぞ!

最近観た映画の感想を書きます。

死霊館 エンフィールド事件
ホラーだけど主役夫婦と被害者家族を掘り下げるからみんなで協力して悪い霊を倒そうみたいな雰囲気になってバリバリ最強No.1だし本当に悪いのは悪魔だったんだ!となってからバカみたいなバトル始まるのも好き。しかも敵のデザインがカッコ良いし
f:id:say4:20211130004321j:plain

被害者が美少女すぎる目に優しい映画。
f:id:say4:20211130004947j:plain

・箪笥
BGMが無いです、意味深な演出が続くけど意味不明です、恐怖シーンがショボいです、真相が小出しにすらされないので終盤までのめり込めないです、合体。
これは一体、どうなっちゃうんだ~。
妹は姉が生んだ妄想で継母も多重人格の姉が演じてたけど家には実母と妹の幽霊がいます。
f:id:say4:20211129221817j:plain:w300

分かり辛さが強すぎて、ホラーとして楽しめないから。

・007/ドクター・ノオ
基地内の原発で戦って最終的に敵を原子炉に落として終了という放射能を舐めきった作品でショーンコネリーの胸毛が凄い。通気口の脱獄シーンは原作だとタランチュラや巨大イカが出るらしくてそれはもうデルトラクエストなのよ(千鳥大悟)。

・007/ロシアより愛を込めて
2作目にしてシリーズ随一の名作呼ばわりされてて確かにカーアクションとか個性ある敵とか出てきて古代にしては見応えあると思うけど言うほど面白くはない。陽キャの曲かかってカメラアングル200回変わらないと地味すぎて観れないよ~(泣)

・007/ゴールドフィンガー
アクションもストーリーも全部こっちの方がロシアより面白いと思うけどシリアス大好き映ク画ソ通さん達に逆張り認定されるので言いません。私はGO Aheadと硬核機動と真・千年女王を応援しています。

r.gnavi.co.jp

カラスの親指
村上ショージが全部の黒幕でした~というオチがミエミエでうんちという批評が相次いでいるが全く気付きませんでした、大変申し訳ございませんでした。ストーリーが面白くて鶴見辰吾が渋いから良いけど映像はビリギャルみたいで何の工夫も無い。

・悪女
アクションに全てのステータスを振ったリトルマック映画だと思いきやキャラもストーリーも面白くてめちゃめちゃ得した気分なったのにネット見たらストーリーが叩かれまくってて終わった。あなた方は絶対にハイアンドローを観てはいけません。

霊幻道士2 キョンシーの息子たち! 
何故か子供向けに舵を切ってアクションが激減し酷評されまくっている哀しき映画。作品はちゃんとつまらないけどレビューサイトにいる初老の方々によるノスタルジックなレビューが結構好き。どうしてキューブリックでそれが書けないかな~。

007は二度死ぬ
ショーンコネリーが日本人に変装するんだ!とかやりだして急に偏差値が下がる。日本でロケしまくっててすげ〜となるが撮影チームが姫路城傷付けまくったからケチな日本人は二度と撮影させてくれないらしい。

・007/ダイヤモンドは永遠に
分かりやすくてやるじゃナァイ!(荒北靖友)になったがツッコミ所が多いみたいな理由でファンからは低評価らしい。でもアンタ達が大好きなロシアより愛を込めてもババアがボンドと戦う辺りはめちゃくちゃツッコミ所ですから~
f:id:say4:20211216182233j:plain

以上10本。

007観始めたけどガチでつまらなくて映画観るペース減少した。ドリフとか有難がってそう。