映画の感想104

競艇を始めたが面白さが分からない。

最内ゲーすぎるし最後の直線追い比べのような白熱する場面は一切無く、スタートと1コーナーで全てが決まり実況も最終コーナーを過ぎたあたりから淡々とオッズを読み上げ始める余韻もクソもない欠陥競技。

競馬はお馬さんが頑張っているので負けてもハイハイ可愛いねとなるが競艇はダラダラ走るおっさんを本当にシバきたくなるので精神的にも良くない。

3連単が120通りしかない、しかも1を頭に固定すれば20通りということで予想ごっこを楽しみたいワンカップハンチング帽お爺さん向けには丁度良いでしょう。

開催数だけは異常に多くテンポも早いので会社帰りなどにサクッとできるという点だけは高評価でしょう。

全然勝てないでしょう。

最近観た映画の感想を書きます。

HiGH&LOW THE MOVIE(n回目)
一定期間が経つと細部に関する記憶が消えるので何回観ても楽しめる最高の映画。くまだまさしがプリティウーマンだけを2000回くらい観てるらしいので私もそれを目指したいと思います。
芸人・くまだまさしは600回観ている「プリティ・ウーマン」を再び鑑賞できたのか? 生涯ベスト映画も聞いたら意外な結末になった : 映画ニュース - 映画.com

・インディジョーンズ/魔宮の伝説(2回目)
開幕からアクションあるしテンポも良いけど土民の謎儀式に時間を割きすぎている。シリーズではこれが一番面白いと思ってたけどシリーズ自体がしょうもない。少年サンデーの現連載陣では何が一番面白いでしょうみたいなそういうレベルの話。

・インディジョーンズと運命のダイヤル
結局過去作を全て復習しないで観たが何の問題もないオーソドックスなインディジョーンズだったので手品先輩相当の作品。ヒロインが婆さんになって再登場したのにまだケツアゴだったのがエモい。1のイチャイチャパラダイスを感動的に使うのも良い。

HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION
ちゃんとしたボスがいないからアクションが本当に無味なのでストーリーのツッコミどころだけが目立つ素晴らしい作品。本当に続編を作って欲しいが山田裕貴が売れすぎているのでもうおしめえだ。ついでにロッキーも引退したらしい。さようなら。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング 1
元カノみたいな奴が急にボスに決闘申し込んでそのまま殺されるという意味不明な間引かれ方をしたのでなんなんじゃそりゃ(せっせっせいや)。内容について書こうと思ったが映画館出た瞬間に全部忘れました。

・ムーンライト
ホモがどうとかはそうですか好きにしてくださいオスカーおめでとう御座いますという感じだが映画として普通に面白くないのは私だけでしょうか(だいたひかる)。バカテスのメガネみたいな奴一人置いといて勘弁してくれ〜トホホ〜みたいな映画で良いと思います。

・7つの会議
2時間で楽しめるインスタント半沢直樹みたいな映画だけど2期のやりすぎ歌舞伎を期待していたので若干の消化不良が残る。伏線とかストーリーは全然良いから鹿賀丈史だけ土下座してほしい(しまむら主婦)。

バンブルビー
人間パートに友情とかトラウマ解消みたいなテーマが盛り込まれてて普通に見応えがあるトランスフォーマーとは思えない作品。もしかしてだけどマイケルベイ要らなかったんじゃないの〜(本質どぶろっく)。

トランスフォーマー/ビースト覚醒
遂に人間がトランスフォーマーを装備して共闘するという熱すぎる展開が始まって完全に大満足した。しかも序盤にあった弟とのしょうもないやり取りが伏線になってて完全に合言葉を忘れちまったナルトだったので本当にマイケルベイ監督じゃなくて良かった。

ドラゴンボール超 ブロリー
展開が3回くらいあると思いきや30分くらいストーリーやった後はマジで1時間ぐらいドリャリャリャとか言いながら戦闘だけを行っており島田敏の台本が2ページくらいしか無さそう。ちょっとだけ出てきたバーダックがめちゃめちゃ格好良い。
これでいいのだ〜(ワイモバイル)。

以上10本。

今さら半沢直樹を観ようと思いブルーレイを借りたらいつの間にかU-NEXTがParaviと合体して無料で観られるようになっていたことに全話視聴後気付きました