映画の感想102

友人の勧めで推しの子を観た。

OPEDがシリアスなのに内容があんまシリアスじゃないのが嫌だ。テラスハウスに善人がいるわけない。
カッコ良かった斉藤社長は1話で消えてしまった。

宗教上の理由からこれ以上横槍メンゴ先生の話をしてはいけないことになっている。

最近観た映画の感想を書きます。

SUPER8/スーパーエイト
友達とバカやって女とイチャイチャする前半が甘酸っぺえのなんのということで楽しんでいたが後半で異星人出てきて一瞬何やねんとなる。けどEDクレジットまで爽やかノスタルジーたっぷりでやっぱこれだね。

・ハッピーデスデイ2U
ホラーじゃなくてSFになっている、というのは1からそうなので別に良いけど主人公が年を取りすぎて全然女子大生に見えんのよ(千鳥ノブ)。

・ザ スーサイドスクワッド"極"悪党、集結
グロ強めのアクションとか軽妙な音楽で人が簡単に死んだりとかジェームズガン先生に求めてたものを全部形にしておりハーレイクインのケツが無くても楽しめるということを教えてくれる凄い映画。

ネイビーシールズ
本当にネイビーシールズをやっている人達が無理矢理映画に出させられ役者をやったらしいけど英語が分からないので演技に問題は感じない。原潜とか拳銃が全部本物らしくて結構凄い事なのに全く知名度が無い。

バーレスク
舐められてた女主人公がセクシーを通り越しもはや下品な服装と歌唱力で店の危機を救い最終的には何やかんやでくっついた男の作った曲をかつてのライバルや仲間達と共に歌い上げめでたしめでたし良かったねという女版ハイアンドロー。面白かった。

スパイダーマン:アクロス ザ スパイダーバース
アクションと演出が最強太郎なので本当に好きだけど家族と喧嘩してやっぱり仲良くなるみたいなやり取りが多すぎる橋田壽賀子脚本。まだ終わらんのか〜密度濃いな〜と思いながら観てたら本当に終わらなくて来年続編やるらしくてよっしゃあ漢唄。

・リベンジャーズ
ベトナム映画に関心があり視聴したが編集とCGと演技とストーリーが全部雑であまりにもチープすぎる。アクションだけは何故か及第点なのでユニセフ募金でカメラとかプレゼントしたら最強になる気がする。

おっぱいバレー
どうせおっぱいは見れねーんだろと思い今まで視聴してなかったが仲村トオルがドヤ顔で「ナイスおっぱい」と言うシーンが好きすぎて中学生の時に観てたら今の今まで擦り続けてる自信がある。明日からナイスおっぱい(仲村トオル)をネットスラングにすべく積極的に使用していきたいと思います。

・LION/ライオン~25年目のただいま~ 
インド映画らしい愛と感動に溢れた涙のストーリーを期待したら実際はオーストラリア映画で『英国王のスピーチ』スタッフが作っている単調起伏無し芸術委員長映画。ルーニーマーラを起用してるのにインド人に配慮してナイスおっぱい(仲村トオル)を映さないという大きなお世話にも涙が出てくる。

・犬王
斬新な能をロックとスーパー歌舞伎みたいので表現してるけど半分くらい占める猿楽部分は単調だし映像は使い回し多いし友情物語らしいストーリー部分は逆に描写が薄くて何も思わない本物のオナニー作品。

以上10本。

上半期の競馬はギリギリプラスで終了。

G1の的中率1%なの怖い。