映画の感想 98
Ghostwire: Tokyoをトロコンしました。
ストーリーが短すぎるッピ!
収集品のヒントが多すぎて5秒で終わるのは良い。
ゲーム的な演出とかビジュアル面も結構好き。
無人の渋谷でェ…印を結んでェ…妖怪を退治してェ…というニッチャリニチャニチャ要素を兼ね備え完全にツボに嵌まったと思ったが流石に戦闘が単調すぎる。
近接戦と回避の選択肢が無いから適当にR2ボタンを連打すると全員に勝てるという最高の難易度なので快適ではあるがそれにしても出来る事が少ない。
いつでも捜しているよ どっかにSEKIROの姿を
川崎のゲオ 池上のゲオ
こんなとこにいるはずもないのに
最近観た映画の感想を書きます。
・ラストサマー
犯人は冒頭で轢き殺したと思いきや実は生きてたオジサンでした!という納得できなさそうで納得できると思いきややっぱり納得できない映画。微エロもネェ、メタもネェ、バスは一日一度来る。
・エブリシングエブリウェアオールアットワンス
マーベルがスベりまくってるマルチバースを2時間で何となく凄みのある雰囲気にしてる凄い映画。意外とアクションに寄ってるしボスの能力も面白い。ポリコレ要素が不要とかいう批判はそれはそう。
・少林サッカー(n回目)
小学生の時に観た時は練習試合でボコされる場面と決勝で鎧の皮膚がボコされるシーンが恐怖だったけど今観たらただのバカ映画で何に恐怖していたのか全く分からない。無駄なシーンが無さすぎて普通に凄い。
・ヴィレッジ
当時酷評されてたのに俳優の豪華さとか美麗な色彩が何たらで再評価されているらしいエンジェルビーツのような映画。実は現代だったんだ!というどんでん返し部分をカッコつけてるのか知らないが淡々と明かすからパリーンって打った球で割っちまうんだ。
・シングフォーミーライル
女なので「グレイテストショーマンの音楽スタッフが集結!」というコピーに集められ鑑賞。グレショ(グレイテストショーマンの事です)はストーリーのペラさを音楽力で捩じ伏せていたがこの映画にはそれが無い。あとハビエルバルデムの声が児童向けじゃない。
・ファイナルデスティネーション
もっとコメディみたいなの想像してたのにシリアスすぎるサムライフラメンコみたいな映画。こんな内容で2時間やってもしょうがないのを自覚してるから主人公がハイテンポで状況理解してて強い。
・ONE PIECE FILM RED
フジテレビキッズなので『新時代』頻繁に耳にしてたけどあれリズム隊?の音が細いしサビの盛り上がり感と実際に鳴ってる音がチグハグで盛り上がれない気がするので次は中田ヤスタカではなくBlackYさんに作ってもらうと良いですよ。シャンクスの首は太いのに。
・CURE
ミステリーだと思って観てたら催眠術とか出てくるし画面もホラーに寄っててマジかよとなりかけたが我々は本格ミステリーを謳う作品に耐性がありますから。
しゅくりーむさんもこう仰っている。
カテゴリが「目の病気」なの地味に面白い。
・新少林寺/SHAOLIN
特に熱いシーンは無いけどストーリー演出アクション音楽全部ハイレベルだから加点法だとロースコアなのに減点法だと高得点になる横田卓馬の漫画みたいな映画。説法するだけの老師も結局そこそこ強いの好き。
・プラトーン
戦争映画全部新兵が初戦で地獄を見てキャンプで陽キャのパーティやって次の戦いで仲間が死んであわわわわ〇〇の犠牲者に捧ぐ……のパターンしか無い。地獄の黙示録よりは2億倍面白いので普通に楽しんだ。
以上10本。
アニメも観ないと本当に終わりなので前期はブルーロックと長瀞さんの2期だけ観ました。
私は女で男です。