映画の感想55
トカゲが卵を産んだ。
飼い主も交尾してないのにあなたは一体何ですかという感じだったが爬虫類のメスが生理現象の一環として無精卵を抱卵するのは普通によくある出来事らしい。
しかも産卵床作ったり給餌の頻度上げたりしないと卵詰まりとかで死のリスクがあるらしく女性は大変で専業主婦の年収は1000万円なので社会的にも手厚く優遇しなければならないと感じました。
曖昧な知識でトカゲを飼育してしまい申し訳ございません。
人間の性教育もフワッとしてるのにトカゲの性事情に明るいわけねェだろうが!!!(本質ルフィ)
最近観た映画の感想を書きます。
・アウトレイジ
人間関係がよく理解できないまま進んでいったが椎名桔平カッコよすぎワロタで感想の大部分が終わる大人用ハイアンドロー。哭声とかキルビルでも思ったけど國村隼さんは声全然聴き取れんので口を大きく開けて喋って下さい。
・グリーンブック
いつもの差別をやめましょう映画だと思いきや説教臭さが無くて意外と見易い映画。メッセージ性を込めるならまず娯楽として面白く仕上げようという気概がありファニーゲームの監督に教えてあげたい。
・るろうに剣心
章ボスの吉川晃司が最初は謎キャスティングだと思ったが背高くて迫力あったし全体的にアクションは良いけど恵さんはもっとお姉さんにして下さいよ。和月先生は高齢者に興味無いかもしれないですけど。
・もののけ姫
ストーリーは普通(鬼滅)なのに音楽と背景がめちゃめちゃ良くて(鬼滅)超作画(鬼滅)だから何だか壮大な話を観た気分になる。鬼滅の刃って実は凄いのでは?
・天使のくれた時間
いくら金持ちでも独身貴族はクソ!愛する家族の為に慎ましく暮らすのが結局一番良いんすワみたいな危険な内容だが嫁さんの顔が良いから成立する話だと思う。2000年の映画にしては画質が終わってて吹替と字幕で画角が違う謎のクソ編集も気になる。
【字幕】
【吹替】
字幕の為に下段空ける映画観たことない。
・ルパン三世 カリオストロの城
音楽に動き合わせる古臭い演出とかカリオストロ別に結婚せんでいいじゃんみたいなガバストーリーとか見せ場無い仲間達でもうだめだぁという感じだったがあなたの心ですの一連の流れ観てまあいいかとなった。
・スパイダーバース
アニメはなぁと思ってたが作画と色彩だけじゃなく演出も気合入りまくってるので映像だけでバキバキに面白いし伏線あるストーリーも魅力ある敵もいて吹替もキャスト手堅いし満足度が非常に高い。会長はメイド様より面白いアニメがこの世にあったのか。
・ソウ2
1以外つまらんと聞いてたけどそれは1の続編だからでこれもサスペンスとして普通に面白いと思う。1の部屋出てきて1のBGM流れるのかなりアツいし再登場キャラが敵になるしで黒が戦わないDTB2期と比べれば続編としてよっぽどやる事やっている。
以上8本。
ゲオの宅配レンタルを使い始めたが5月はキャンペーンにより20泊50円とかいう最底辺向けの価格で提供されており絶対にアドだったがオワコンのイメージが払拭されていないので誰も利用していない。
梱包がビニールだからポストに入るので不在受取にならないし面倒が無いので、発達障害だけど高画質で映画を観たいという人間にはガチでおすすめです。