映画の感想㉔

フェニックスワンを買った。

f:id:say4:20200708235909j:plain

めっちゃ雑魚なのに格好から揃えてゴルフデビューする中年サラリーマンみたいで可愛らしい。

打鍵音がバカでかいけど両隣の部屋も負けずに元気(婉曲)だから深夜でもプレーします。
バケモンにはバケモンをぶつけるので。

最近観た映画の感想を書きます。

・ダイハード2
初代は超えないけど戦闘入って2時間ずっと中弛み無くて面白い。最後に敵全員飛行機ごと爆破してめっちゃ高笑いするバカラストが邦画じゃ有り得なさすぎて好き。

エイリアン2
前半つまらなかった気がしたが後半のドッカンバトルが楽しすぎたのであまり気にならない。女主人公vsエイリアン女王をはじめ戦う女性を全面に押し出し時代を先取りした最強の作品。

ホームアローン
中学生で観た時はもっと良かった気がするけど十分面白かった。音楽にジョンウィリアムズ使うの合唱コンクールでコスモス歌うと無条件勝利できるアレと同レベルのチートだと思う。

・ウエストサイド物語
アカデミー10部門を獲った化物ミュージカルだけどバカ長い上にストーリーもダンスも歌も何もかも退屈だった。グレイテストショーマンが如何にラーメン二郎だったかを痛感できる。
f:id:say4:20200704131747j:plain

鉄道員(ぽっぽや)
定年間近のジジイ日常を淡々と描く名作の雰囲気を纏った普通の映画。高倉健さんの演技もまあ普通だと思うけど上手いと言わないと団塊の世代から攻撃されるので上手いって言います。

殺人の追憶
実話映画の割には脚色しまくって面白い風に仕上げてるけど中弛みが少しキツい。韓国映画はもっとフィクションバキバキでいいのでキモいサイコパスみたいな奴が大活躍した方が絶対面白い。

・情婦
白黒なのに面白い法廷ミステリー。純粋な受験生だった頃はこういった謎法廷に憧れ法学部に入ったが実際にゼミで傍聴した裁判は「俺が天皇だ」とか騒いだ薬物中毒のおっさんが「もうやりません」とか棒読みするだけの無だった。

・プリティウーマン
立ちんぼが金持ちイケメンを手に入れる全パパ活女子必見のシンデレラストーリー。ベッドシーンでジュリアロバーツさんの乳首がほんの一瞬だけ映る。f:id:say4:20200708011451p:plain

アイデンティティ
先が気になる脚本と引き込まれる演出でかなり面白い密室ミステリー。真相はガッカリだけどそこから先もオモシロ展開するのでエモゲージ推移が六段のゴビヨになる(激臭)
f:id:say4:20200708234612j:plain

ワンダー 君は太陽
顔面ヤバくても強く生きてれば何とかなりましたみたいな内容がエスカレートして最後は謎の校長賞を獲得する。演出で騙されそうになるけど周りに良い人が多いだけで主人公はマジで学校通ってただけだろ。俺の目は騙されへんよ〜(ミルクボーイ)。

以上10本。

新旧発狂五段を取りました。
同期に子供が生まれました。
おめでとうございます。