映画の感想㉓
閃乱カグラPEACH BEACH SPLASHをトロコンしたので
感想を書いたあと最近観た映画の感想を書きます。
【本編】
声優がありえんババア達で固められてるので好き。
【ゲーム】
経験値稼ぎの為に「巨大化した両奈に水をぶっかけて泡を消す」2秒で終わるステージを周回する必要があって本物の無を経験したい人におすすめです。
トロコンは30時間くらいでした。
・男たちの挽歌
香港映画の歴史を変えた作品らしいけど今観ると音楽の使い方がダサいしヒロインの表情が胡散臭い。チョウユンファが格好いい格好いい言われてるけど劇団ひとりにしか見えない。
・ジュラシックパーク2 ロストワールド
恐竜のワクワク感というか畏敬感みたいなのは初代より無いけど画面がずっと暗くて名シーンが無くて音響がうるさいだけでそこまで酷評される程でも無い気がする。
・羅生門
三船敏郎のこういう演技いい加減くどくねと思ってたらヒロインがもっと演技過剰で完全に王様ゲームの宮野真守だった。公開当時は低評価だったのに今では高評価になったのはFF零式と同じ。
・エクスペンタブルズ
スタローン、ステイサム、ジェットリーとかが出る筋肉映画。最後追い詰められてたのに現場爆破したら何故か敵が弱くなって陽BGMドン!銃撃!爆破!筋肉!勝利!になったのバカすぎて好き。
・ミッションインポッシブル
バカ映画だと思ったら終盤でIQが試される真相解明シーンがあり発達くんには少し厳しいやり取りだった。映像と言動を合わせない演出だ……
・哭声/コクソン
ハッキリした答えが出ないままモヤっとして終わるオカルト韓国映画。考察がそこそこ盛り上がってるけど正解が無いのに話し合っても意味無いと思うのは僕がお発達の障の害だからですか?
・ガタカ
全然知らなかったけどネットで評価されすぎて逆張り民から叩かれてるショーシャンクみたいな映画。内容は別に普通だけど叩くほどつまらなくないしこれ叩くぐらいなら一緒にキューブリックと戦おう!
・雨に唄えば
しっかりしたストーリーと格好良いタップダンスがあって50年代映画の割にはララランドとかより楽しく観られるけど劇中劇で尺稼ぐのはどうかと思う。スミヤ神の意図した演出をようやく理解できた。
・怒り
ゲイ、ギリ健、レイプ、プロ市民などの非エンタメニッチャリ要素をふんだんに詰め込んだ重苦しい邦画。ストーリーおもろいし森山未來のサイコ演技と宮崎あおいのギリ健演技が結構好き。韓国映画みたいな雰囲気だと思ったら監督が韓国人だったので私のお国柄センサーに狂いは無い。
以上9本。
初対面の人とキングスマンの話ができて初めて趣味が役立った。
ありがとうコリンファース。