映画の感想100本総括②
グエムルで映画を200本観た事になるので101〜200本目までの総括を書きます。
今回も面白さを「スラムダンク」「無限の住人」「手品先輩」「クリントイーストウッドさん」「新型コロナ」の5段階に分けました。
『無限の住人』以上の作品数は前回の42本に対し今回32本です。
徐々に手品先輩以下の映画をドロップする確率が増えてきた上に無趣味の代表にされました。
開催されない合コンをモチベーションにいつまで鑑賞を続けられるか楽しみです。
今回もスラムダンクと無限の住人内はさらに面白い順に並べ替えてます。
1位はオールドボーイでした。面白かった〜。
【無限の住人】
普通に面白い映画
シビルウォー/キャプテンアメリカ
母なる証明
アントマン
チェイサー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス
スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム
ディパーテッド
スパイダーマン/ホームカミング
キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー
グエムル 漢江の怪物
天気の子
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
ウルフ・オブ・ウォールストリート
マッドマックス/怒りのデスロード
ピッチパーフェクト
グランドイリュージョン2 見破られたトリック
パラサイト/半地下の家族
いま、会いにゆきます
300
遊星からの物体X
スリービルボード
エスター
(500日)のサマー
【手品先輩】
つまらなくは無いが面白くもない映画
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
オーシャンズ11
アントマン&ワスプ
キャプテン・マーベル
スターウォーズEP5/帝国の逆襲
スターウォーズEP3/シスの復讐
スターウォーズEP7/フォースの覚醒
スターウォーズEP9/スカイウォーカーの夜明け
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
七人の侍
涼宮ハルヒの消失
ジュラシックパーク
レインマン
マトリックス
ボーダーライン
最高の人生の見つけ方
グーニーズ
グラディエーター
幸福の黄色いハンカチ
殺人者の記憶法
アメリカン・ビューティー
グッドフェローズ
椿三十郎
スラムドッグ・ミリオネア
ワイルド・スピード
フルメタルジャケット
用心棒
突撃
アルゴ
ボヘミアン・ラプソディ
アシュラ
プリデスティネーション
ダンサーインザダーク
アメリカンヒストリーX
ハングオーバー 消えた花ムコ
マンマミーア
ジョーズ
哀しき獣
エイリアン
【クリントイーストウッドさん】
間違いなくつまらない映画
ミスティック・リバー
ドクター・ストレンジ
her/世界で一つの彼女
マイティ・ソー/バトルロイヤル
ブラックパンサー
スターウォーズEP4/新たなる希望
スターウォーズEP6/ジェダイの帰還
スターウォーズEP1/ファントム・メナス
スターウォーズEP2/クローンの逆襲
スターウォーズEP8/最後のジェダイ
アナと雪の女王
ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
マイブルーベリーナイツ
マスク
ノッキン・オン・ヘブンズドア
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
キャッチミー・イフユーキャン
グッドウィル・ハンティング/旅立ち
未知との遭遇 ファイナルカット版
ローマの休日
ブリジットジョーンズの日記
ララランド
裏切りのサーカス