映画の感想⑲

デトロイトをトロコンしたので
f:id:say4:20200604180211j:plain:w600
感想を書いたあと最近観た映画の感想を書きます。

【本編】
キャラ立ってて面白かたよ(TKO木下)

【ゲーム】
この形態でスキップ無いの割と終わってると思う。
何章も前の分岐がフラグだったりするとそこからやり直しになる最高のシステムなので初見はおもろいのにどんどんやる気が削がれました。
トロコンは100億時間でした。


グッドフェローズ
実話映画なのに面白ぶっ飛び内容だったので完全にスコセッシさんをバカにできなくなったが元々ブッ飛んでる生活の人を原作にしてるので面白いのは当たり前だと思う。
ガンジーの映画を作って真の力を見せてほしい。

・グランドイリュージョン2 見破られたトリック
それもうマジックではなく異能力だろみたいなハッタリ効きまくった派手バカ映像と大味な展開が引き続き刺激的だった。1の方が面白かったけどハリーポッターが悪役で出たりモーガンフリーマンの強キャラ感が増してたりこちらも好き。

・アジョシ
ウォンビンが隣の子供の為にヤクザをぶっ潰す話。過激で陰惨な仮面ライダーぽい雰囲気で久々にスラムダンク級来た。韓国映画食わず嫌いしてたけど陰湿な雰囲気と徒手格闘はハリウッドより好きかもしれん。

ローマの休日
退屈じゃないけど絶賛するほどでもないというかヒロインの顔面がかなり可愛いだけだと思う。古典映画の感想書くマンは全員年齢公表してほしいし50歳以上の意見はトリアージしたい。
26歳、発達障害、独身です。

椿三十郎
話に動きがあるので普通に面白かったが『用心棒』とかいう前作があってそっちの方が評判良いらしい。黒澤明信者さんは良作とそうでない作品の分別が付いてていいですね、何でも褒めるキューブリック信者さんと違うので。

オールドボーイ
悪趣味な脚本とキレまくった演出と意味のあるエロシーンとキモい演技が超最高だった。タランティーノが絶賛とかいう最悪の触れ込みに打ち勝ってくれた。ホンマ韓国さんの凄さは五臓六腑に染み渡るで。

・チェイサー
いい感じのサイコスリラーだぁと思ったら警察内部のゴタゴタ始まって琴浦さん(アニメ版)になりかけたが終盤でしっかりサスペンスに戻ってくれた。よく考えたらストーリーは普通だけど映像なのか演出なのか画面の吸引力が凄い。面白かった。

・スラムドッグミリオネア
終盤の盛り上がりに全振りして前半〜中盤が鬼のようにつまらないトラウマイスタの様な映画。最後に出てくる「これは運命でした」みたいなフレーズがラウワンの便所より臭いが嫌いじゃない。急に踊り出すEDも女王の教室みたいで好き。
トラウマイスタお勧めです。

トラウマイスタ 5 (少年サンデーコミックス)

トラウマイスタ 5 (少年サンデーコミックス)

  • 作者:中山 敦支
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: コミック

ワイルドスピード
半グレが河原のバーベキューで流してそうなBGMとか取りあえず映りこむスタイルの良い女とか映画全体がオラつきまくっててとにかく肌に合わない。
ブーブー大好き団塊ジュニアが喜びそうな映画だった。

・300
映像が一々わざとらしくてミュージックビデオみたいになってたけどそれが好き。子供なので。
俳優の筋肉がヤバイのと敵さんのアホなキャラデザとちょくちょく出現する乳首のおかげで画面力が高いがストーリーが本当に無い。


以上10本。
会社の偉い人が「韓国映画汚職か殺人の映画しかないんですよ!そういうお国柄なんでしょうね」とかお客様に言っててオイオイオイと思っていたが実際観ると韓国人のサイコ演技が板に付きすぎてて癖になる。お国柄でしょう。